※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

ミルクは1歳まで、フォローアップミルクは必要に応じて。離乳食は進み具合によります。現在は3回食+3回ミルク。離乳食量は約100~130g。

ミルクっていつまで飲ませるものですか??
完ミでミルク缶には1歳までとなってます。
1歳になったらフォローアップミルクに変えてフォローアップミルクを飲ませるのはいつまでですか??

離乳食の進み具合によるのかもしれませんが、離乳食はどれくらい食べたらOKとかあるんでしょうか??

今の段階で
離乳食3回食+ミルク3回(1回200~240cc)です。

離乳食の後にすぐミルクというよりは離乳食と離乳食の間にミルクという感じです。
7:00台 離乳食
9:00台 ミルク
12:00台 離乳食
15:00台 ミルク
18:00台 離乳食
20:00台 ミルク
だいたいこの時間帯で固定されてます。

離乳食はちゃんと計ってませんがだいたい1回100~130gくらいです。

先輩ママさん教えてください🙏🏻

コメント

ゆきママ❀

ご飯はしっかり食べですか?( ˙꒳​˙ )
今時期あたりからフォロミに変えても大丈夫かな?🤔って思います!

1歳過ぎたら牛乳に変更などで大丈夫だと思いますよ?

• R&S

R&S

回答ありがとうございます✨
    ご飯は途中で座るのを嫌がることが多くて時間はかかりますが、普通の白米も食べてくれるようにはなりました。
    今あるミルク缶がなくなったらフォロミに変えようと思います☺️
    牛乳は今あげてるミルクみたいな感じであげたらいいのですかね??

• 8月23日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

初めての場合でしたら、午前中に少量でアレルギーが出ないかチェックしてからの方がいいと思います!

アレルギーでないのでしたら、あまり冷たすぎないくらいのを、同じ量、若しくはちょい少なめで上げたらいいのかな?って思いました🤔

• 8月23日
  • R&S

R&S

ヨーグルト大丈夫でもチェックした方が良さそうですかね??
    予定のない日に少量あげてみます☺️
    ありがとうございます☺️

• 8月23日
りしゃ

一歳くらいになると、離乳食もしっかり食べて、離乳食後に足りない分をフォロミあげてました!

牛乳に変えるときは気を付けて下さいね‼牛乳アレルギーではないのですが、うちの子は加熱のは大丈夫でしたが、そのままだと少量でも下痢してました。
少し止めてちょっとずつ増やして今は下痢しなくなりました😃

• R&S

R&S

フォロミはいつくらいまであげてましたか??

牛乳は大人でも冷たいとお腹壊しやすいですもんね😂
    ありがとうございます!
    気をつけます!

• 8月23日
  • りしゃ

りしゃ

1歳3ヶ月くらいまでだったと思います☺
    朝食があまり食べないので朝食のみ食後に飲ましてました😃🎵

私自身が牛乳のむとお腹痛くなるのでと心配してたのですが、今では毎食欲しがります😂全然平気になりました(笑)

• 8月23日