※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

子どものことではないのですが、、、旦那についてです。我が家の寝室は…

子どものことではないのですが、、、
旦那についてです。
我が家の寝室は子どもにあわせて
今は27度~28度にエアコンを設定して
寝ているのですが
旦那は暑くてねれないと言い、毎日
からだの下には冷却マットを敷き、
アイスノンを3つくらいかえて
寝て、扇風機も枕元で直接当たるようにして
寝ています。また体型も大きくいびきも
すごいうるさいです。
直接からだを冷やしていて
冷やしすぎではないのか?
からだに悪くないのか
ふと気になり書き込みさせて頂きました。
何か病気になる可能性はありますか?

コメント

deleted user

低体温症とか心配ですね💦
知り合いでエアコン+扇風機で
亡くなった方いるので💦

  • あちゃん

    あちゃん

    そおなんですか?!
    ちょっと調べてみます💦

    • 8月23日
まる

男性と女性では寝室の快適温度が違うって言いますもんね〜😵
うちは旦那がいるとすごく部屋が冷えてしまうのですが
猫が扉を開けて室温調整してくれます😂笑

特に、風邪引いたりしてなければ大丈夫かな?と思いますが、、🤔💦
しかしアイスノンを使ってまでお子さんに合わせた温度で同室で寝てくれる旦那さん、優しいですね🤣🌟

  • あちゃん

    あちゃん

    優しいといえば優しいのですが、、
    いびきがほんとすごくて
    子どもが起きてしまうことも
    あるので
    私はのびのび別室希望です笑

    • 8月23日
  • まる

    まる

    うちの旦那もいびきうるさいです😂
    あまりうるさい時はゆさぶってます、、🤣💦笑

    • 8月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    ゆさぶりますよね笑

    • 8月23日
  • まる

    まる

    起きませんが、ちょっとだけいびき止まったりしますよね🤣笑

    • 8月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    それそれ!!
    一瞬とまるか
    ひどくなるかですよね笑

    • 8月24日
deleted user

扇風機を頭に長時間当てるのは良くないですよ!
それで亡くなった方ニュースで見ました💦
当てるなら足元からの方が良いですよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    ベットの位置的に
    頭から以外はなかなか
    難しく(;_;)
    ほんと頭のすぐ近くで
    扇風機まわしてるので
    大丈夫あと💧
    朝方私が勝手に切ってます💧

    • 8月23日
まあさん

頭から扇風機は良くないと聞きます😓

それならエアコンを26℃くらいに
下げた方がマシだと思います😅
うちは26℃で、昼寝はエアコンがある
部屋でするのでそのときとお風呂上り
のときだけ27℃にしてます😊

ご主人、寒くならないんでしょうか😂

  • あちゃん

    あちゃん

    からだがでかいからですかね?
    ほんとこっちが引くくらい
    アイスノン3つとマイスマット?に
    扇風機です💧
    温度は27度にしたとき
    むすこの手が冷えていたので
    寒いのかな?と思って
    基本28度にしてます💦

    • 8月23日
  • まあさん

    まあさん


    低体温とかならないと良いですけどね😔💦年々暑さが増して暑いのは分かりますが心配です😓✋

    • 8月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます(^^)

    • 8月23日
みーた

うちも旦那が暑がり、私が寒がりにより、夏季限定夫婦別室で寝ることになりました。始めは寝室の隣のリビングのソファ(リビングのエアコンを寝室もつなげて使っている)で扇風機かけて寝ていましたが、ソファで寝られるのが嫌なので、別室にしました。

娘が布団を蹴飛ばすので旦那と一緒だと心配で。。。エアコンを使い始めた時冷えたのか下痢が続いてかわいそうでした。

あとは、旦那が家を出るのが早いのですが、何回もアラームを鳴らして来ます!いびきもうるさいし。別室によりストレスが減りました(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    うちもいびきが
    本当にうるさくて毎日本当に
    ストレスなので
    別室にしたいのですが
    なんて切り出したらいいか
    悩んでまだ言えていません(;_;)

    • 8月23日