※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに3時間ごとに200mlのミルクをあげていますが、授乳回数を減らしてもいいかどうか悩んでいます。適切な方法はありますか?

完ミの授乳回数について質問です!

息子は起床8:00→就寝20:00で、起きてる時間のあいだに5回飲ませようと思うと3時間ずつあけないといけない感じです。今は特にお腹がすいてなさそうでもきっちり3時間ごとミルク200をあげています。
生後6ヶ月でこのやり方は合ってますか?
それとも授乳回数が減っても、お腹がすくまである程度待った方がいいんでしょうか?

コメント

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

生後6ヶ月でしたら、お腹が空いたときに、あげて大丈夫だと思いますよ(●︎´-` ●︎)

回数よりも、1日のミルクの量で見た方がいいと思います( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

-MH-

うちも今生後6ヶ月の子がいます☆
私もよくわからずなので、1日5回210〜230mlくらいを最低3時間はあけて飲ませてます。私は時間である程度ミルクあげてますね★

少し前に保健師さんに相談したら、体重が増えてて赤ちゃんがそれで満足してれば問題ないと言ってました( ^ω^ )
4回だと少ないみたいです。