※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタメグ
子育て・グッズ

お座りができないので心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

いつもお世話なっています。
昨日こちらで回答をいただき、今日お座りをさせてみました。そうしたら、すぐ後ろに倒れてしまい、お座りの体勢を取れませんでした。母子手帳の6、7ヶ月健診の項目に支えなしに5秒程度座れるという項目があるのですが、やっぱりできないとおかしいのでしょうか?
首すわりもおそかったので心配です。
先輩ママさんや同じ経験ある方お話し聞かせて下さい。

コメント

☆きら☆

うちの子は3ヶ月で寝返り、6ヶ月でズリバイをしましたが、1人座りはがしっかりしたのは8ヶ月くらいでした!
そんなに気にされなくていいと思いますよ(o^^o)

• キタメグ

キタメグ

回答ありがとうございます。
    3ヶ月で寝返りですか?早いですね!6ヶ月でズリバイ!すごいですね。

ありがとうございます。少し様子をみてみます。

• 12月12日
LEOTERIC

こんにちは。

お座りがまだできないと心配されているようですが、そんなに心配することはないと思いますよ。
ウチには3人の子どもがいますが、みんな時期はバラバラでしたょ。
長男なんて、お座りは早かったのに寝返りしたの10ヶ月頃でつたい歩きの後でしたよ(笑)

あまり心配なら健診等で聞いてみては‼︎

• キタメグ

キタメグ

そうなんですね!初めましての子どもなのでできる時期にできないと不安になってしまいます。

一応、年明けに健診の予約をしてあるのでその時にできなかったらよくきいてみたいと思います。

• 12月12日
LEOTERIC

心配になって当たり前ですょ。
大切なお子さんなんですから‼︎
でも、母子手帳や雑誌などの記載は目安なので、必ずしもその順序や時期にできるとは限らないので、お子さんの成長をゆっくり見守ってあげてくださぃ‼︎そして、子育て楽しんでくださぃね☆
私もまだまだ子育て真っ最中です。一緒にがんばりましょー(^^)

• キタメグ

キタメグ

そうですね。あまりに気にせずに子どもの成長をゆっくり見守ります。
    はい、お互い頑張りましょう!

• 12月12日
あいりんママ

うちの子は、ひたすらハイハイして、お座り飛び越えて歩いてしまったので、大人しくお座りしてる姿は見てません😓
これでも、問題なく育ってるので、あまり心配しなくても良いと思いますよ😅
座ってくれていたら、家事とかいろいろ出来たのに、ひたすら動き回って大変でした💦

• キタメグ

キタメグ

いろいろなパターンがあるんですね!あまり早く動き回ってたらママが大変ですよね。
    あまり心配しないで長い目で見ていきたいと思います。

• 12月12日