※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月頃から夜に泣きながら起きることがあり、おっぱいを飲んでもすぐに寝るが、最近は拒否してギャン泣き。立ちながらトントンすると1時間ごとに寝始めるが、夜泣きなのか、寝苦しいだけなのか不安。

生後7ヶ月頃から夜に、目をつぶって泣きながら起きます。でもおっぱい飲んだらすぐに寝るのを2時間おきくらいにしています。生後8ヶ月になろうとしてるのですが、最近泣きながらおっぱいも拒否で抱っこしてもそり繰り返ってギャン泣きします。立ちながらトントンしたら落ち着いて寝始めるのですが、最近それが1時間ごとにあります。これは夜泣きというのでしょうか??ただ寝苦しいだけ?夜泣きってこんな感じなんでしょうか??

コメント

ちぃ

夜泣きかも(´;ω;`)うちそれ7ヶ月から始まって9ヶ月の頃には一時間おきになっちゃって…私まで泣きながら数日かけて夜間断乳しました。

夜間断乳終わればわりとすんなり眠れるようになりますよ。

• りっちゃん

りっちゃん

えー1時間おきは、母は辛いですよね。毎日寝てるのか起きてるのかよく分からなくなりましたww
    夜間断乳ですかー💦最初は大変なんですよね・゚・(。>д<。)・゚・パイパイ大好きちゃんだから、大丈夫かなー?みなさんやはりこれくらいの時期からするんですかね?😯

• 8月23日
ママリさん

うちもまさに今その状況です…
辛いですよね😭
でも、そういう時期みたいですよ!
相談に行ったのですが、今がピークだからもう少ししたら落ち着いてくるよと💦断乳しても、夜起きる子は起きるみたいですし…
わたしは諦めて、今はとりあえずおっぱいあげてます(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

同じ方がいて心強いー!✨
    そうなんですね。こーいう時期も今しかないと考えて私も頑張ります!お互い乗り切りましょう💓おっぱいも拒否して泣かれるのが1番困るのに最近そればっかで辛いです・゚・(。>д<。)・゚・

• 8月23日
あーき

私の所もまったく同じです❣️目つぶりながら泣きます😭おっぱいあげたら寝るんですが😣
私の所は、暑いのかな−と思ってタオルケット取って、洋服だけにしたらけっこー長い時間寝てくれてます😊
あと、夜~夜中にかけて起きたら添い乳してるんですが、添い乳より座っておっぱいあげた方が寝つき長いです💦

• りっちゃん

りっちゃん

同じ方いて心強いー!✨
    はいっうちも目つぶって泣きます💦同じてすね!
    やぱこの時期寝苦しいのもありますよね!うち旦那も一緒に寝てるんですがすごい暑がりでクーラー温度低くするから、かけてあげないとひやっとするんですよね💦まずは旦那を言い聞かせないとww さぐりさぐりでやるしかないですかねー💦コメントありがとうございます😊

• 8月23日
みいぃさん

もしかしたら歯が生えてくるのかもきれません!
うちも夜泣きかと思いこれは長く続くと思っていたんですが、歯がにょきっと生えてきたらもとに戻りました!

• りっちゃん

りっちゃん

えーそうなんですね!まだ下の歯が二本だけな上が生えてないから、もしかしたらありえるか!✨ 歯が生えて落ち着いてくれることを願います・゚・(。>д<。)・゚・💦コメントありがとうございます😊

• 8月23日