※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
ココロ・悩み

8ヶ月の息子に無理やりおしゃぶりを押し付けたり、叩いたりしてしまい、孤独感や家族関係の悩みを抱えています。息子をきちんと育てられるのは自分ではないかと考え、消えたいと感じています。

こんにちは。私は生後8ヶ月になる息子がいます。さっき泣いている息子の口におしゃぶりを無理矢理押し付けてしまいました。ただお腹が空いていたのと寝ぼけているだけだったみたいでミルクをあげるとスヤスヤまた寝ました。息子が泣いている時、ツネったり叩いたりしたいと思ってしまいました。こないだは離乳食を食べさせてる時に息子の手がお皿に当たってしまって離乳食が溢れてしまい、ベビーチェアの机の部分を思い切り叩いて泣いている息子をしばらく放置してしまいました。息子は私より他の誰かがいいみたいで、私以外の人が部屋にいると私の事は見向きもしません。上記の事を多々しているからだと思います。実母、義母共に息子を可愛いがってはくれるものの私が実母と義母のことが好きではなく、中々気軽に話せる相手がいません。主人は帰りが遅く夕飯も1時半頃に食べるような生活をしています。私が何か話しても聞いていないみたいで夫婦関係も悪いと思います。私は友達も上っ面な関係の人しかいなく、いつも孤独に感じます。この子は私ではなくちゃんとした人に育ててもらう方がいいのではないか?といつも思います。私はこのままいなくなりたいです。死にたいとかそういう事ではなく、消えたい。

コメント

くう☆。

自分で食べれるようになったら
どんどん溢してベタベタになります。
トイレトレーニングだって
最初の頃はパンツ10枚あっても
足りないくらいです。
子供が1番に頼れるのは
1日中一緒に居るお母さんです。
子育てに正解は無いと思います。
きっと皆失敗してると思いますよ(^^)
私なんて失敗だらけの日々です。
あっくんさんのペースで大丈夫ですよ

• あっくん

あっくん

コメントありがとうございます。私のペースで大丈夫と言って頂きとても嬉しかったです。今までは《息子のペースで》としか言われた事がなく、全てを息子に合わせていました。息子を1番に考えながら私の心に余裕が持てるようなペースに少しずつ変えていこうと思います。

• 8月23日
りん

大丈夫ですか⁇市役所の保健婦さんとかに相談してみるとかはどうでしょうか⁇
近くにキッズルームとかはありませんか⁇
私も若い頃はイライラしたら叩いたりつねったりしてました。誰かに相談したり少し預けたり出来る環境がとても大事だと思いますよ。可愛いと思う時もあるんですよね⁇
どんな事をされてもお子様はママが大好きだと思いますよ。

• あっくん

あっくん

ご心配いただきありがとうございます。新生児訪問に来て頂いた方に相談をしてみようと思います。預ける事が出来る人がいなく、頼れる人もいないので息子が生まれてからずっと1人で育児をしています。息子の事は凄く可愛く思うしとても愛しています。コメントして頂き、《誰かが私の話を聞いてくれている》という事がとても嬉しいです。ありがとうございます。

• 8月23日
ぽろたん

子育て緊急ダイヤルというのをご存知ですか?
出産してから自治体や市から貰える資料の中にあると思います。
そこに電話して相談しましょう!保健師さんが相談に乗ってくれますよ。
一人で抱えていたら、心も体も持ちませんからね。

• あっくん

あっくん

コメントありがとうございます。資料を探してみようと思います。全部の事を一人で抱えてしまっていると思います。心と体に余裕が持てるよう、助けを求めてみようと思います。ありがとうございます。

• 8月23日
すんママ

私も机を叩いてしまったり、時々娘を叩いたり投げてしまいたくなること、ありますよ!何とかこらえてますけど、あります!当たり前だと思いますよ。いくら血が繋がっていても言葉の通じない自分じゃない人間を育ててるんですから。
私もたまにクールダウンのため、泣いてる娘から離れることあります。ちょっと心を落ち着かせないと育児なんてやってられないです。
あつくんさんは、書かれてるような状況でちゃんと8ヶ月までしっかり育ててるんだからいいお母さんですよ。
他の方も言ってますが、子供のペースじゃなく、お母さんのペースで子育てすればいいと思います。私もしんどい時はベビーフードに頼りっきりですから😅それでも子供は育ちます。余裕のある時にしっかり遊んであげればいいと思いますよ✨
あとは、支援センターや保育園での一時預かりを利用してみてはどうですか?お金はかかりますが、リフレッシュできます。私は月一くらいで利用して、カフェ行ったりカラオケ行ったりしてストレス発散してます😌