※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
産婦人科・小児科

初の妊婦健診の料金や持ち物について教えてください。

4ヶ月のハツマタです☺︎
来週、初の妊婦健診なんですが料金などどれくらいかかりますか?地域によって違うとは思いますが…(^^;; 持ち物などあったら教えていただきたいです!

コメント

umi

その病院により、料金は全然違いますよ>_<私は電話で どのくらいするか聞いて行きました。。
持ち物は 保険証とお金くらいで大丈夫です!

• umi

umi

あと、母子手帳と市区町村から貰える割引の券を持っていたら、必ず持って行って下さいね…!

• 12月12日
  • やん

やん

ちゃまちゃまさん 全然違うんですね!(^^;; 電話は確実ですね!!ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日
きくらげ

母子手帳もらう前に2回行きました。
1回目は無料(免除対象だからかも?)2回目は6千円でした。
母子手帳もらった後は基本無料でしたが、採血など保険対象外で千円ほど支払ってます。

• やん

やん

あ、そうなんですね!!
    私も母子手帳もらう前には3回くらい行きました!
    採血それくらいなら安心します(*^^*)

• 12月12日
  • きくらげ

きくらげ

補助券持ってるならほとんどかからないと思いますが、念のため2万ぐらい入れておくと安心かもしれませんね^^;
    病院によっては採血だけでかなりかかるようなので>_<
    持ち物は保険証、母子手帳、名前など必要項目を記入した補助券ってとこですね。どれを使うかは受付の方で決めるので、全部書いておいてくださいって言われました(^q^)

• 12月12日
  • やん

やん

行ってみないとわからないですよね(*_*)
    危なく勝手に切り取っていくところでした笑 初回とかかってる券は2万2790円でした!それよりかからないかもしれないですもんね♪ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日
ひなみうた

毎回1,500円〜2,000円ほどだった気がします!
つわりなどはありますか?
待ち時間が長い場合がありますので飲み物はもちろん飴やタブレット、果物を一口サイズに切ったものなどあると吐き気が紛れますよ^ ^

• やん

やん

結構安かったんですね!!それぐらいだったら助かるんですけどね(´・_・`)♪私、つわりは今のところないんですよ(*^^*)それが救いです笑 後期悪阻にならないといいですが!(^^笑

• 12月12日
ちょす

私は5000円でした!
保険証、お金ぐらいですかね😊

• やん

やん

券が出ても5000円だったんですね(´・_・`)私、この間まで無料になる♪って思ってました笑
    期待しないほうがいいですね!(*_*)笑 ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日
  • ちょす

ちょす

初めてと記してあったので別冊持ってないのかとおもいました!
    別冊ありなら無料でしたよ!

• 12月12日
  • やん

やん

別冊あります!!タダなんですか?(*_*)初めては初めてなんですが、母子手帳を持ってないときには何回かは行きました!!!!

• 12月12日
meguos0326

私が行っているクリニックは無料でした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
母子手帳と割引きチケットとお財布に1万円持って行きましたが、うちの市は1回目の妊婦健診は23000円分補助だったので無料でした(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

地域によってバラバラですね((((;´・ω・`)))

• やん

やん

そんなに補助でたんですかー?!?!すごいですね(*_*)♡私のところは6000円でした(*_*)えー♡すごくいいところですね!!笑

• 12月12日
れい&りゅうママ

補助券使って2000円もしなかったです(^-^)
補助券なしなら6000円〜8000円ですが初めての妊婦検診なら血液検査もありますから3万持っていくといいですよ。

持ち物は保険証、母子手帳、補助券です(^-^)

• やん

やん

血液検査もあるんですね!!結構しそうですね(*_*)(*_*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日