※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいにゃん
家族・旦那

孤独に感じます。みなさんどうしてますか?主人の私への扱いについてです…

孤独に感じます。みなさんどうしてますか?
主人の私への扱いについてです。
主人は8時〜19時で仕事、私は週3短時間のパート勤務です。家事はほぼ私がしています。子供の面倒は本当に良く見てくれる主人です。子供を遅くても21時までに寝かしつけ、それから23時くらいまでは夫婦だけの時間になりますが、スマホゲームをしていたり漫画を読んでいたりで、同じ空間にはいますがまともな会話やスキンシップなどありません。私が仕事ある日は片付け等その時間にやるので一緒にいる時間が1時間もないときもあります。
会話をしたり一緒にテレビを観たり共有したいんです。
スキンシップも私からくっついたりしますが、ゲームの片手間でまともに相手してくれません。私がひとりで暇になってインスタ見たり、撮りためたドラマ観たりしてます。
主人はそれでいいじゃないかと言います😭
ですが昼間は子供の世話に追われ、たまに仕事に出て、やっと息つける時間に1人。
子供が朝早くに起きるし布団も狭いのをいいことに、子供が生まれてからずっと寝るのも別です。主人はせいせい寝たいようです。朝は子供の相手しながらお弁当作ったり子供に朝ごはんあげたりしてて、その間に主人は仕事に出ます。夫婦ってなに?的な感じで思ってしまいます😭
夜の方も一応レスではないですが、私から誘わないとしてくれません…😭付き合ってたときと子供が生まれてからの回数のギャップがすごいです😂私から誘うから応じてるだけなんだろうなーと思うと悲しくなります😭
私はまだ好きなのに、寂しいです。
良く言えば、落ち着いた夫婦。
悪く言えば、冷めきった夫婦。
もともとベタベタするようなタイプの人じゃなかったですし、仕事でも疲れ、子育てもしてくれて疲れているのもわかります。感謝の気持ちはありますが、毎日毎日つまんないです。泣

コメント

よくある事だと思います。
うちは夫も私も好きなテレビを録画しといて、子どもが寝たあとデザートを食べながらテレビを観るっていうのが夫婦の楽しみの一つです。
1人の時間も大事ですが、夫婦で過ごす時間もとっても大事ですよね。

• るいにゃん

るいにゃん

割と多いですよね😅
    こんな話はよく聞きます😭
    一緒にテレビみるだけでもいいんですよね…
    1人でスマホ麻雀してないでよ…って感じです😭
    夫婦ってほんとなんなの〜😭です笑

• 8月23日

退会ユーザー

時間を決めるのはどおでしょうか?

• 8月23日
  • るいにゃん

るいにゃん

ゆっくりできる時間くらい自由にしたっていいじゃーんっていうのが主人の言い分です😭たまーに観たい番組が被ったりすれば一緒に観るくらいです😭最近は麻雀にハマっているのでほぼ麻雀です😭
    疲れたら22時くらいに寝ちゃうし、はぁ〜とため息です😭

• 8月23日

退会ユーザー

麻雀にはまっていたら結構難しいですよね、、
    はっきり気持ちを伝えても聞くみみもたずですか?

• 8月23日
  • るいにゃん

るいにゃん

麻雀、しかもオンラインなのでかなり集中してやってます〜😭
    何度も直接言ったりしてますが、全く構ってちゃんなんだから〜息子と同じだね笑
    なんて子供扱いされて終了です💦
    何度も何度もしつこく言うと、普通夫婦になったらこんなもんだからー!みんなそうだよ!
    とか言われて😭😭😭
    馬鹿野郎です💕

• 8月24日
  • るいにゃん

るいにゃん

最後の絵文字間違えました💦
    💕じゃなく🤮です笑笑

• 8月24日

退会ユーザー

普通の夫婦って😥他人は他人なんだし、、
    私なら、真剣に大泣きして、寂しすぎて浮気を考えてしまう!と、言っちゃいそうです‼️

• 8月24日
  • るいにゃん

るいにゃん

私も真剣に悩んで旦那の前で泣いたこともあります😭
    その時は優しいんですけど、ほんとその時だけで🤷‍♀️
    そうなんですよ〜笑
    あー、こうやって昼顔妻になるんだなぁと痛感してます🤣🤣🤣

• 8月24日

退会ユーザー

昼顔面白かったです‼️
    夫が全く相手にしてくれないと、イケメン男性が優しく声をかけてくれたら、困っちゃいます 笑
    いや、イケメンについていきます 笑

• 8月24日
  • るいにゃん

るいにゃん

私も間違いなくイケメンに流れます🤣
    それで家庭円満ならいいんじゃって思うし、そう思わせる旦那が悪い!🤣
    安心しきってる旦那にギャフンと言わせたい気もします笑笑

• 8月24日
ゆな

なんかすごい共感します😭
私なんてまだまだ2ヶ月ですがほんとに子供のことは良くしてくれますが子供が今日こんなだったよーって話しても子供と遊んでて空返事だったりご飯二人で食べてても旦那が話したいことはよく話すけどこっちの話はちっとも聞いてくれないし😩
レスって言ったらおかしいかもしれないですが1ヶ月はしちゃダメって言われてたから普通に納得してましたが気づいたら子どもも二ヶ月目に入ってて妊娠中は子供産まれたらまたできるねなんて言ってたのに女として見てもらえなくなったのかなって思っちゃいます。笑
ほんと回数のギャップやばいですよね、前は毎日だったんだけどな😔
って私の愚痴になっちゃいましたすみません😅

• るいにゃん

るいにゃん

同じような境遇の方がいて心強いです〜😭子供にはベッタリなので有り難いけど、私のことは!?と言いたくなります😭
    私も前はほぼ毎日でした😂
    なのに今は…
    先が思いやられます😭

• 8月23日
  • ゆな

ゆな

ほんとにです!!嫁も少しは構ってくれいって思います😭
    私は自分からすら誘えない小心者なので2人目考え出した頃になりそうです😔

• 8月23日
  • るいにゃん

るいにゃん

ですよね〜😭
    自分から誘うのもなかなか虚しいものがありますよー笑
    嫌々なのかなぁなんて思うと集中できないし結局満たされないし負の連鎖です😭

• 8月23日
ゆきんこ

私は逆です(>д<)
子どもを産んでから、家族になっちゃってイチャイチャしたいと思わなくなりました。
でも旦那は毎日したくて誘ってきます!大好きだし感謝してるけど、そんな気分になれず、いつも言い訳して逃げてます(笑)

私もるいにゃんさんみたいな気持ちになりたいです。

• るいにゃん

るいにゃん

羨ましいです〜😭
    やっぱり女は愛されてるほうが幸せですよ〜😭😭😭
    断る側になりたいです🤣
    私は主人にもう少し落ち着いたら?なんて言われますがイラッとします笑

• 8月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ご主人さんもそう言いながら、寄ってくる奥さんはやっぱり可愛いと思います✨(*^-^*)

私も旦那が大好きな可愛い奥さんになりたいです!!

• 8月23日
  • るいにゃん

るいにゃん

そう思っててくれてるといいんですけどね🤣🤣🤣
    私にもっと余裕が欲しいです😭笑

• 8月24日
マーマママ

それは、とても寂しいですね😭
うちは同じ職場なので、主人はよく仕事の話もしますし、基本的には夫婦の時間を尊重してくれます。たまにソファでダラダラスマホ触ることありますが、そんなときは料理のレシピ本を「ねえねえ、週末何食べたい?」と見せたりします。
食いしん坊なので、すぐ話にのってきます。

• るいにゃん

るいにゃん

同じ職場ならいろいろと共有もできていいですね😭✨
    ほんと、尊重してくれる旦那様ステキです😭
    スマホゲーム中はなに話しても、はいはーい🙋‍♂️みたいな感じなのでため息しか出ません😭

• 8月23日
Mona

わかりますーーー!!つまんない。思ってしまいますよね💦今日も子育てをして旦那の帰りを待ってご飯を出して終わったなぁ一日が。って悲しくなっちゃいます💦

• るいにゃん

るいにゃん

ほんとそれなんです😭😭😭
    私は家政婦か!って感じで🤷‍♀️
    子供がいるから必要とされてるだけで、パートナーとしてどうなのって💦干からびます😭笑

• 8月23日
Yu-mama

うちもそんな感じでつまんないです❗
スマホでゲームばっかでつまんないです。まぁ、ストレス発散だとわかりますがたまにはこっちの相手もしてほしいですよね💦
私がかまってちゃんなので、旦那に構ってよぉ~!って言うと構ってくれます。笑
昨日もなぜかしりとりしてました😁

• るいにゃん

るいにゃん

しりとり可愛いです😍
    スマホで麻雀、しかもオンラインなので 返事してくれても空返事もいいとこです😭
    旦那的には十分構ってると言います😅

• 8月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

そういえば前にスカッとジャパンで空返事する旦那さんを撃退する方法をやってましたよ‼
    奥さんがほしい鞄があるから買ってほしい!と旦那さんに言ったら空返事でいいよ!って言ったところを奥さんが動画を撮って鞄を買ってもらってましたよ✨

• 8月24日
  • るいにゃん

るいにゃん

それいいですね!笑
    でもうちの旦那はそのへんはしっかり聞いてそうです🤣
    釣った魚に餌やらないタイプなのでムカつきます!!笑笑

• 8月24日