※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

産後6ヶ月で下痢や腹痛が続き、肛門科で診察を受けたが改善せず。この症状が続くことはありますか?

産後6ヶ月になります…帝王切開で出産しました〜産後何ヵ月か忘れましたが…腹痛…下痢の症状が続き…お尻も痛くて肛門科へ……お恥ずかしい話…内視鏡ではなく…肛門科にある…お尻からカメラ入れてただれがあり…そこから出血……
ビォフェルミン?も頂きましたが…下痢が収まらず…産後6ヶ月も経っているのに下痢や腹痛続くことってあるのでしょうか?

コメント

あや

ただれなどはわかりませんが産んでから3週間?ほど下痢続いた時に病院でビオフェルミンだされて飲んでましたが効かずザ・ガードコーワ飲んだら結構効きました(*´ω`*)

  • さおり

    さおり

    返信ありがとうございます。ザ・ガードコーワ試してみます。

    • 8月23日
エレナ

この前そんな症状がありました❗
明日で5ヶ月になります👧
私も帝王切開で出産しました👶
お尻痛くて出血もありました❗が、私の場合もともと痔がありまして😂
いつものことかと思ってたら出血もおさまってました😂
腹痛と下痢あって、何かにあたったのかと思ってました💦
何か関係があるのでしょうか??
すみません💦私も気になってきました😂お答えになっておらずすみません💦

  • さおり

    さおり

    返信ありがとうございます。私も産後すぐ出血もあって肛門科へ行ったら汚い話…キレ痔が2ついぼ痔1つあると言われて薬出されていたのですが…またついこないだ下痢が続き出血したので肛門科へ行くとただれていると……大腸がんではないですよね?と聞くと…多分ストレスだと…でも何か続くと気になりますよね……今も下痢症状です……

    • 8月23日
  • エレナ

    エレナ

    3つあったのですか??それは痛いし辛いですね😢お手洗いの際も痛いですよね💦💦
    ただれまで💦💦
    何かで見たのですが、脳と大腸の神経か何か繋がってて、ストレス感じると大腸に支障がでると聞いたことがあります💦💦
    続くと気になります❗😫
    産後だし特に関係あるのかな~とか思っちゃいますよね💦💦
    しかも今も続いてらっしゃるとなると薬効く間もないですよね😢💦💦
    とりあえず下痢だけでも止まってほしいですね💦💦

    • 8月23日
  • さおり

    さおり

    痔は本当辛いですよね……
    今日も腹痛と下痢が続いていたので受診したところ…過敏性症候群でした…子供がいるとなかなか病院に行くのためらいますよね…でも思いきって来ました…お話聞いてくれて本当ありがとうございました😆

    • 8月23日