※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月4日目で、急に吐き気が出てきて困っています。逆流や胃に戻ってくる感じがして、同じ経験をした方がいるか心配です。

ちょっと汚い話になるかもしれないので
嫌な人はやめてください🙇‍♀️

7ヶ月の4日目です
多分、悪阻の時もあったんですけど
ゲップ?かな?すると
吐く時と似た感じみたいなのが
あります。
なんて言ったらいいんでしょう😂

逆流してるのか
胃に行ってないのか
戻ってくる感じです💦

つい最近までそんな事なかったのに
急にはじまってなんか嫌です
同じくそんな経験された方
いますか?

コメント

カナ

子宮が大きくなって胃を圧迫してるんだと思います!
私は何度もそれで気持ち悪くなって吐いちゃいました😭

  • まま

    まま

    なるほどー!!
    だからですね
    めっちゃ気持ち悪いですよね😭
    私そのまま飲み込んでしまうんです

    • 8月22日
しゅんやまま

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されて逆流しやすくなってるんだと思います😅
私もお腹出るの早かったんでありました😅
もう少しで臨月ですけど、ひどい時は夜中まで胸焼けで寝れません😅

  • まま

    まま

    胸焼け😨
    一度喉が焼かれるほど
    嫌な時がありました
    もう、その時は堪んなく喉が
    痛くてどうしたらいいのって
    夜も寝れそうにない時ありました

    • 8月22日
  • しゅんやまま

    しゅんやまま

    逆流性食道炎ってやつですかね?💦
    私は喉が焼かれるほどまではならなかったです(^_^;)
    これからお腹が大きくなってきたら
    1回のご飯の食べれる量も少なくなるほど、圧迫されます💦
    なので小分けにして食べたりしてます😅

    • 8月22日
  • まま

    まま

    逆流性食道炎ですかね?
    辛いの食べたらなるとか
    あったら産まれるまでは
    もう辛いのやめるんですけど💦

    そんなに圧迫されるんですね😨
    どうりで前よりどんどん
    食べる量が減ったなと
    思いました!!

    35週だとよりやっぱり
    きついですか?

    • 8月23日
  • しゅんやまま

    しゅんやまま

    逆流性食道炎は辛いのとか甘いのとか関係ないと思います😅
    胃が圧迫されてるから何食べても逆流すると思います💦

    私は今が1番キツイです💦
    臨月入ってお腹が下がって来たら楽になるみたいですけどね💦

    • 8月23日
  • まま

    まま

    そうなんですね!💦

    もう少しですね
    お互い頑張りましょ
    色々教えて頂いて
    ありがとうございます♡

    • 8月23日
ゆず

今まさにそれです😭
今度検診で吐き気どめを貰おうかとおもってます。

  • まま

    まま

    吐いてるんですかー?😭
    私吐けなくて飲み込むんですけど
    嫌になります
    吐き気止めで治りますかね
    今度聞いてみます!!

    • 8月23日
まみちゃん

はじめまして。
今9ヶ月ですけど8ヶ月頃からありました。お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されてるからかなーって自分なりに思っていました!
それが気持ち悪く自分で手を入れて吐いたりしてスッキリしてました。
気になることは担当の産科の先生に相談したら気持ち的にも楽ですよー!

  • まま

    まま

    6ヶ月入った頃から急激に
    お腹が出てきて
    7ヶ月入るちょっと手前から
    なってました
    後期つわりかな?思ったりして
    胃が圧迫されてる影響なんですね!
    少しでも軽くなる方法
    産科で聞いてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 8月23日
かな

めっちゃわかりますー!!!
調べたら、子宮が
みぞおちぐらいまで
大きくなってるから
胃が圧迫されて胃酸が逆流
しやすくなるみたいです😭
気持ち悪いですよね😣💦
妊娠後期はもっと圧迫
されると思うので
怯えてます😥💦💦

  • まま

    まま

    みぞおち!?😱
    逆流してます
    たまに胃酸も一緒に笑

    ひぇー困りましたね
    でも、どうしようもできないのかな?😭

    • 8月23日
  • かな

    かな

    先生にエコーの時に
    「子宮底はここまできてるね!」って
    押された所が丁度みぞおちで
    もうこんなところまで‼️って
    びっくりしました😅

    太田胃散は妊娠中でも
    飲めるそうですが
    妊娠中は先生に確認と
    記載があったので
    一応次の検診で聞いてみて
    からにしようかと思ってます😣
    漢方とかも言えば
    処方してくれそうですけどね🙌

    • 8月23日
  • まま

    まま

    わたしもびっくりです😱

    あー!太田胃散
    聞いてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 8月23日
みかん

逆流性食道炎やと思いますよ😅
後期に入ると胃が圧迫されて消化不良も起こしやすくなるので結構なると思います💦
出来るだけ消化のいいものを食べるか、胃薬処方してもらうかですかね😅
食べてすぐ横になるとなりやすいかもです💦

結構しんどいですよね💧

  • まま

    まま

    やっぱりそれですよね😭
    結構しんどいです
    35週目の方も言ってました
    消化のいいもの考えて
    食べます🙌

    • 8月23日