※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘のボディソープやシャンプーについてのアドバイスをお願いします。どんな商品がおすすめで、いつ頃変えるのがいいでしょうか。

初めての質問です。
よろしくお願いします(^_^)

今2歳になる娘がいます。
何も考えずに使っていましたが、産まれてから今まで娘の頭や体全体をビジョンの泡のbaby soapで洗っています。
この前、子供を遊ばせに行った時、たまたま会ったママさんとボディソープの話になり、普通のボディソープやシャンプーを使っていることを聞きました。
娘もそろそろ変えなきゃなと思い始めましたが、何が良いのかわからずにいます。
刺激が弱いものや保湿があるものなど、オススメやお子さんに使っているボディソープやシャンプーを教えていただきたいです。
あと、いつ頃石鹸を変えましたか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳~子供大人もビオレの泡ボディソープに統一しました☺️
シャンプーは夏場汗臭いのでPIGEONの1歳半からのシャンプー使ってます☺️
これが無くなったらキッズメリット使ってみる予定です。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    可愛いけど汗くさいですよね(笑)
    大人と同じのだと場所とらないし、泡タイプは使いやすくていいですね!
    ピジョンの1歳半からのシャンプーやキッズメリットというものもあるんですね!
    週末探してみます(^-^)

• 8月24日
ぶーたん

1歳7ヶ月くらいにピジョンの全身ソープがなくなったので、そこからボディソープは大人が使っているビオレを、シャンプーはピジョンの1歳半からの泡シャンプーを使っています!

• ゆう

ゆう

もう少しでbaby soapもなくなりそうなので、それをきに変えたいと思います!
    いつまでも赤ちゃんじゃないので、いろいろ変えていかないとですね!

• 8月24日
ゴルゴ33

1歳半くらいでベビーソープはやめて、1度大人と同じシャンプーを使ってみました!…が、大人のシャンプーは目にすごくしみるらしく、それまでお風呂大好きだった娘がシャワーのたびにギャン泣きするようになりました💦💦
そこで子供用のシャンプーに変更したところ、それは刺激が少なかったようで徐々にお風呂をいやがらなくなりました🙂

ちなみにシャンプー&トリートメントはメリットの泡で出てくるキッズシャンプー&ヘアミルク、ボディーソープはビオレの泡で出てくるタイプを使っています!

• ゆう

ゆう

気にしてなかったけど、大人のシャンプーはしみるんですね(*_*)
    言われなきゃ気づかなかったです!
    そうなるとやっぱり子供用のシャンプーがいいですね!
    子供に合うものを探してみます(^-^)

• 8月24日
みーこ

頭はピジョンのベビーシャンプー、体は大人も子供も牛乳石鹸です✨
肌が弱い子供にも皮膚科で牛乳石鹸をオススメしてると知って、先月あたりにベビーソープがなくなったタイミングで牛乳石鹸にしました!

• ゆう

ゆう

牛乳石鹸いいんですね!
    普段から少しかゆがったりするので、牛乳石鹸試してみようと思います!

• 8月24日