※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とす
雑談・つぶやき

姑の得意料理が自分の嫌いなものだったらどうしますか?私はかき揚げが嫌…

姑の得意料理が自分の嫌いなものだったらどうしますか?

私はかき揚げが嫌いです。好き嫌いもほとんど無く、異国の料理も平気で食べられます。よりによって姑の得意料理がかき揚げでした。

天ぷらというとかき揚げしか出てきません。かぼちゃやエビの天ぷらではなく、かき揚げ一種類のみです。本人曰く「作るのが簡単だから」という理由で結構な頻度で出てきます。

そもそもかき揚げが嫌いという人もそう多くはないと思うんですが、まさかのピンポイントで来るとは…
みなさんははっきり嫌いと言えますか?無理して食べますか?

コメント

私なら、少し苦手と言いつつ、天ぷらでは◯◯が好きですと、なんとなーく話しますね😄

• とす

とす

なるほど!義実家では天ぷら=かき揚げらしく、旦那曰く普通の単品の天ぷらは出てこないそうで…😓
    苦手と言うなら早い方がいいですよね!

• 8月23日

私の場合、姑が好きな物が私は嫌いでした…。
理由をも説明しはっきり嫌いと伝えました(笑)なので、帰省した際は、私にはそれを出さないようにしてくれます。

私かき揚げ簡単に作れません😅お姑さん、すごいなぁ。
イヤイヤ食べるより、はっきり伝えた方が良いと思います。

ちなみに、なぜかき揚げ嫌いなんですか??

• とす

とす

かき揚げは野菜刻むだけで良いから簡単なんだそうです!
    嫌いなものは嫌いと言った方が後々楽ですよね…ただ今更言う勇気が😅

かき揚げが嫌いな理由は衣がもさもさしてるからですかね?具の隙間隙間に衣があるのがなんとなく嫌で😱

• 8月23日

退会ユーザー

下の方とのやりとりで画像みました!すっごいもさもさしてそう…。笑
    揚げたてサクサクなかき揚げもダメですか?

一緒に食卓をかこまないのであれば、スルーしちゃえばいぃと思います。笑
    一緒に食べることになったら、今揚げ物控えてて…と食べないようにしますかね。

• 8月23日
  • とす

とす

サクサクはしてないですね😅食わず嫌いで大人になってしまったので、お店のかき揚げとかも食べたことなくて…💧

仕事で遅くなると気を使ってくれてこれ食べなと持たせてくれるんですが、旦那も食べきれないほどで😓少しで良いですって一言足そうかな笑

• 8月23日
まりべる

義理の母とはいえ、人が作った料理が苦手です😭
自分の母や旦那が作るのは美味しく食べられますが、特に義母は高齢なので衛生面をあまり気にしてない感じなんで、それが受け付けられません。
(家がきたないとかいうことではないんですが…)

なので、義母宅で出される料理は少しずつ取り皿に取って食べ、お腹の調子が悪いから食べられないと伝えます。
酷い嫁と思いますが、潔癖なところがあって直したいと思ってるところです。食べること自体が無理なんですが、作ってくれたものを食べないのは失礼なので、いやでも少しは食べます。

まだ、かき揚げが苦手で他の手料理が食べられるのであれば打ち明けちゃって大丈夫と思います🙆‍♀️

• とす

とす

実は敷地内同居でして、食事は別々なんですがしょっちゅうおかずのおすそわけがありまして。かき揚げ以外は食べられるって感じです😅
    打ち明けるタイミングを逃した気がして…💦

ちなみにこんな大量できます💧

• 8月23日