※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこみ
子育て・グッズ

育児で腰痛がひどくて困っています。同じ経験の方、整骨院通院がおすすめでしょうか?腰痛の解決策を教えてください。

今日で生後70日になりました(^_^)
育児にもだいぶ慣れてきましたが、最近になって腰が痛くて痛くて、、(泣)
しゃがむのでさえ痛いです(T ^ T)
この間マッサージに行ったのですが、それでもまだ痛いです(T ^ T)
同じように育児されてて腰を痛めた方いらっしゃいますか??
整骨院へ通った方がいいものか、、。
何か腰痛解決策を教えて下さい〜>_<

コメント

私も元々腰痛持ちなので産後の腰痛は辛いです。いまでも2ヶ月に1回は激痛になるときがあります。それに産後は骨盤も普段とは違って開いてる状態なので余計ですね。

マッサージではなくカイロプラクティックなどの整骨院に行かれてみては?私は痛くなったらいつもカイロプラクティックに駆け込んでますが、毎回嘘のように痛みが消えますよ!

• いこみ

いこみ

私は元々腰痛知らずだったんですが、腰痛って辛いんですね(T ^ T)
    産後疲れに腰痛までプラスされるとさらに辛いですよね>_<
    カイロプラクティックって初めて聞きました!調べたら手で施術する整骨院になるんですかね??
    近場でないか探してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日
紫千

元々腰痛持ちです(^^)
整骨院は2ヶ月ぐらいから毎週通ってます。

• いこみ

いこみ

腰痛持ち辛いですね(T ^ T)
    私は腰痛知らずだったので、こんなに辛いものだとは知らず、、(T ^ T)
    やっぱり整骨院通うのが一番ですよね!

• 12月12日
ぎゅぎゅ

私も出産後、背中から腰にかけて痛いです💦
夜寝返りをうつのでさえ痛くて息が詰まる感じです😅
授乳や抱っこなど同じ体勢でいる事が多いので筋肉が固まっているのかも!と思いストレッチを始めましたが、多少緩和されたように感じます(o^^o)

• いこみ

いこみ

ですよねー(T ^ T)背中まで痛いの同じです!寝返りも辛い!>_<
    確かに、猫背気味になっちゃうし同じ姿勢ばっかりです(T ^ T)
    この間授乳の後腰伸ばしたらバキバキって音がしました(笑)
    ストレッチも良さそうですね!
    試してみます^ ^

• 12月13日