※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしいさん
妊活

生理がきたので妊娠できない原因が知りたいです。結婚して子供が欲しいのになかなか授かれません。妊娠しやすい方法を教えてください。

生理予定日が今日なんですが、やはり、朝トイレに行ったら来ちゃっていました。
また、振り出しです。
今までにずれてくると言うことは無くて、妊娠してる気配も感じなかったので、また、ダメかなと思っていたらやっぱりでした。

何がいけないんでしょう?
そこそこ、仲良しもしているのに、、、

難しいですね。

付き合い五年で結婚半年ですが、付き合ってるときは一応、順番と言うものを気にしていたので、結婚したら、子供って思っていたのになかなか、授かりません。

妊娠しやすい何かあったら、教えてください。

コメント

ぴーちゃん

基礎体温を付けていますか??
つけていたら排卵しているのかわかります。
タイミングも取りやすいですよ!

• ほしいさん

ほしいさん

付けたり付けなかったりで、全然やっていません。
    お互い仕事をしていて、時間帯も違うので、旦那見送って起きて、トイレで起きて、ご飯の支度、洗濯物で起きてって何度も起きるのでいつ、測ったら良いかも分からなくてやめちゃいました。

• 12月12日
YUKI♡♡

基礎体温取った方がいいと思います!1番最初に起きる時間で大丈夫ですが、時間は固定にした方がいいので測る為に起きるしかないかなと思いました(^^)

• ほしいさん

ほしいさん

時間を決めて測ることを再度やってみようと思います。

• 12月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

測る時間も数秒なのでまた寝ちゃえばいいですしね(^^)
    頑張りましょ♡

• 12月12日
  • ほしいさん

ほしいさん

そうですね。元気出ました。ありがとうございます。

• 12月12日
トトロ★ママ

あまり気にし過ぎて逆にそれがストレスとなり悪循環と聞いたことがあります。旦那さんとの触れ合いを楽しんでください。快楽とホルモンはとても関係しているようです。
子作り開始してまだ半年であればそんなに気になさらなくても大丈夫だと思います。

• ほしいさん

ほしいさん

そうですね。旦那と時間帯が違うので焦ってしまって、仕事もお互い忙しくてストレスもあって疲れちゃってるのでもう少しゆっくりしてみたいと思います。

• 12月12日
ママリ

私は基礎体温と排卵検査薬と
してます!

排卵検査薬でタイミングみつけるといいと思います。

• ほしいさん

ほしいさん

試してみたいと思います。

• 12月12日
たーにゃんたよぴ

わたしは
旦那→2時半起き
妻→6時起きの仕事をしていました。
旦那の起きる時間にどうしても目覚めるので、
いっそ!と思い毎日2時20分にアラームかけて基礎体温計ってましたよ(^^)
寝ぼけながら体温計くわえてました 笑

でもそのおかげで、
6時に計ってたときよりグラフが安定して半年くらいで妊娠出来ました\(^^)/

なので早く起きるほうに合わせて体温計ってみてもらいたいです!

• ほしいさん

ほしいさん

私も旦那2時起きなんです。
    私は出勤時間がバラバラなので、旦那が行った後、四時間から七時間ぐらい後に起きます。
    旦那が行くときまで起きてるときもあるので時間を決めてやってみたいと思います。

• 12月12日
柴10

私も基礎体温を測る事をお勧めします!二人目、なかなか授からず、アプリで排卵日を予測してタイミングとってましたが授からず…。上の子が夜中や明け方に起きたり泣いたりがあったので基礎体温は測ってなかったですが、「とりあえず測ってみよう!」とあまり細かい事は気にせず測り始めたその月に妊娠しました。

• ほしいさん

ほしいさん

基礎体温大事なんですね。
    やってみます。

• 12月12日
ぽんえり*

私も周りはポンポン妊娠していくのになんでなんって悩んでました。゚(P'ω`q)゚。

排卵近くには結構いい頻度でしてたので余計に;_;
でも妊娠した周期はあんまり縛られないように、2.3日に1回してみようっていつもより感覚をあけて、排卵日を特定して狙わずにしてみましたヾ(*'∀`*)ノ
参考になるかはわかりませんが(T_T)

• ほしいさん

ほしいさん

私も周りがぽんぽん行くので焦りもあったりしてまして…

前回は日にちを気にして仲良ししてたんですが、今回は気にしすぎないようにと試したんですが、ダメでした。
    構えすぎないように次回こそ頑張ります(*^-^*)

• 12月12日
yuukoo

基礎体温が難しかったら排卵検査薬はどうでしょうか。
排卵日と思われる数日前から使い一番濃く反応が出てから何度かタイミングを取ってみる方法です。
私は基礎体温付けててもなかなか出来なかったので、排卵検査薬使ったら1回で妊娠できました。

• ほしいさん

ほしいさん

そうなんですね。
    薬局にありますか?

何となく買うのが恥ずかしくて避けていたんですが……

• 12月12日
  • yuukoo

yuukoo

ネットでしか買えないので恥ずかしがる必要はありませんよ!
    海外製のものは1回分100円以下で安く手に入ります。海外から取り寄せなので届くのに時間が掛かりますが。

• 12月12日
  • ほしいさん

ほしいさん

そうなんですか~、初めて知りました。
    ありがとうございます。

• 12月12日