※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしのこ
妊娠・出産

お昼ご飯後に急な胃の痛みと吐き気、腹痛がありました。最近胃もたれ感が強く、食べ過ぎた反省。胎動や出血はないため様子を見ています。

今日お昼ご飯を食べたあと横になっていたら、じわじわと胃の辺りが痛みだし上からなのか下からなのか、吐き気と腹痛に見舞われました…トイレに行くもスッキリしなくて悶絶していました😱 しばらくすると治まりましたが、本当に救急車を呼ぼうかと思いました。
そう言えば最近は胃もたれ感が強く、それでも食べれることが嬉しくて普通に食事をしていました。外食もしているし食べ過ぎだったのかなと反省…
胎動はあり、出血もなかったので様子を見ます。
こんな経験があるかたおられますか?💦

コメント

まい

私も5ヶ月目のときありました!ものすごく胃が痛くて救急車よぼうかと思ったくらい(´×ω×`)
その夜だけで治ったので大丈夫だったのですが、なんだったんだろーと、、、そのとき揚げ物続きだったり外食とかだったりしたからかなと思ってます!今は野菜多めにとってるので大丈夫です^ ^

• ほしのこ

ほしのこ

ありがとうございます。
    大変でしたね💦ほんとに痛すぎますよね…
    やはり思い当たるのは私も食生活かなと。。これから野菜もとるようにします!
    もうあの痛みは経験したくない…
    胃薬とかは飲んでいましたか?

• 8月22日
  • まい

まい

胃薬とかは飲んでないです!食べ物で調整してました!

• 8月23日
  • ほしのこ

ほしのこ

ありがとうございます!

• 8月23日
^_^

私も一昨日似たようなことがありました。
後期つわり?と思って様子を見ています。私は夜にステーキを食べていたので胸焼けやら胃痛やらで辛かったです。
妊婦は食生活を気をつけないとダメですね。

• ほしのこ

ほしのこ

ありがとうございます。
    大丈夫でしたか?本当に妊婦は食生活が大事ですね💦これまでみたいにバクバクと食べてはいけないなと思い知らされました…お肉等好きですが、考えて食べるようにしないといけないですね💦

• 8月22日
  • ^_^

^_^

下からも上からもで辛かったです。
    あと動悸もひどくて、病院行こうか悩みましたが、横になってたら寝てしまってました。
    朝起きたら大丈夫でしたので、様子見です。
    割と早食いで、いつも通り一気に食べてしまったので、胃に負担だったんだと思います。
    昨日から少しずつ、時間かけて食べてます。
    お互い気をつけましょう!

• 8月22日
  • ほしのこ

ほしのこ

本当に大変でしたね…今は落ち着いているみたいでなによりです。私は冷や汗も酷かったです。

早食い、同じくです💦明日から食べ方や食べ物に注意するようにします!

• 8月22日