※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

頻繁な張りで病院へ行くべきか悩んでいます。赤ちゃんが下がっているため不安で、自己判断で行かないでいます。皆さんはどうしていますか?

頻繁に張ったら病院へ!と言われますが、その頻繁とはどういう頻度ですか?昨日20分間隔で張ったので、元々切迫早産と言われてるので陣痛が来たと焦りましたが夜だったので張りを気にしながらも寝たら治りました。今日もよく張るんですが、張り止めあるしいいかな?と自己判断で行きませんでした。皆さんは少しでも気になったら病院へ行かれますか?赤ちゃんもだいぶ下がってると言われてて、胎動があるたびに膣がチクチクします。でも、緊急で行って子宮頸管も余裕でなんにも異常がなかったら恥ずかしいしなぁと思ったりもしてます…。

コメント

wakan

自己判断しないほうがいいですよー!
恥ずかしくても、無事ならそれでいいじゃないですか😙
早めに出てきちゃったら赤ちゃん心配です。
私は29週で、張りがいつもと違うってだけで、救急外来行きました。そしたら、経管は長いけど、子宮の入口炎症起こしててそのまま入院になりました。
そのまま動いてたら破水してたようです。ホントに受診してよかったと思います。
「このくらいで行っていいのかな」と迷ったら行くべきです!もう一人の命を守る為です😊

• a

a

たしかに赤ちゃんが今出てきてしまうとなんであの時に、って後悔しちゃいますよね💦明日もおかしかったら行ってみます💦

• 8月22日
スポンジ

うちは後期は張り出るものだから、横になって張りが治らなかったら、ひどい痛みとかと出血があったらと言われました。

私も切迫気味でぎゅーってなる程のひどい張りは全然ないけど軽い張りとなると同じくらいの感覚であるのでどうしようかなと思ってます。
薬も処方されてないし...

病院によって指示の仕方違うから不安ですよね😓

• a

a

でもいくら後期とはいえ、正期産ではないので生まれたら早産扱いですよね💦やっぱり少し神経質でも内診してもらって安心したいですよね💦

• 8月23日
  • スポンジ

スポンジ

そうなんですよ、今生まれちゃったら赤ちゃんずっと入院になるかと思うとかわいそうやら申し訳ないやら😫
    先週の検診で経管3センチなので多分無理したらもう入院になっちゃうだろうし日中夫のいない時は買い物と家事終わったらほとんど横になってます💦

• 8月23日