※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

陣痛や破水でタクシーで病院に行く場合、子どもの面倒が心配です。看護婦さんのサポートも受けられないかもしれません。

陣痛、破水して子連れでタクシーで病院向かった方いますか?
うちはこども二人います。
母と同居ですが、母はほぼ休みがない多忙勤務、主人は職場から家まで1時間で仕事が始まれば途中で帰ってくることができない仕事で会社が協力的でないので育休をとらせてもらえず、休みももらえないのでもしかしたら陣痛、破水したらタクシーで行かなきゃいけないかもしれません。
そうした場合、こどもはどうしていましたか?看護婦さんにみてもらうこともできないだろうし、分娩室に入れないと思うし…(-_-;)

コメント

もも

私も疑問に思ってました(´Д`)
回答になっていなくてすみません😣💦⤵️

R.K.maa

わたしも次の出産はそうなったらどうしようと思い、助産師さんに相談したのですが、分娩室は誰か1人大人が居ないと入れませんと言われ、(一緒に入るつもりは無いのですが💦)、産前産後で保育園に預けるなどした方が良いですと言われてしまいました😣
日中なら最悪病院の託児に預けれるのですが、17時以降だと無理なので…
実家も県外ですし、主人も外回りしてたら間に合わないかもしれないので、どうしようか悩み中です。最悪月極保育などを利用しようかなと思ってます(´×ω×`)

私も気になって助産師さんに聞きました(´;ω;`)
すると、子供とママだけでは厳しいから誰か付き添いの人と来てもらうか、病院まで付き添いの人に来てもらって合流するなどしてほしいと言われました😵