※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那と大喧嘩をして子供と実家に帰省しています。理由はよくある夫婦喧…

旦那と大喧嘩をして子供と実家に帰省しています。
理由はよくある夫婦喧嘩がきっかけでそれがヒートアップしました。
いつも旦那は謝る事ができず私がおれます。
そのときもあなたも謝ってと言わないと謝れません。その言い方も「すまん」です。
すまんってどこから目線なんだよ💢と思ってしまいます。
旦那曰く小さい頃から謝ったことがなかったと話していました。
こいつやばいなと心の中では思いますが謝れない環境で育つってどんな家庭なの?と感じました💦
謝れない旦那さんいるかたいますか?

コメント

ma

うちは元々ちゃんと謝れる人ですが、仕事が忙しすぎると気持ちに余裕がなくなって、何か指摘されたときに謝ることができなくなるみたいです😅

シンママ

私の旦那もです!!
私はもう謝ってもらうことは諦めて、むしろこっちが謝ったり、自分を責めるように見せて罪悪感与えてます(笑)
そうだよね、私ってダメだよね…とか、これでもかってくらい落ち込んだように見せたり(笑)
あとはもうシカトしてます!!
そうすると謝ってはきませんが、好きなもの買ってきたり、やけに優しくしてきたりします!
1.2回だけ直接ではないですが、ラインで謝ってきたこともありました!
謝ってこないのも腹立ちますが、謝らせるために労力使うのも疲れました!(笑)
なら、そっちのお望み通りこっちが謝って罪悪感で苦しめ!と思ってます(笑)

ひーちゃん

うちの旦那謝らないです!笑
謝ってよ!って泣きながらキレても謝らないし謝ったとしても、棒読みで「ごめんごめん」2回言うあたりナメてんの?!って感じです笑
すまんはムカつく😂!謝ったに入りませんよね( ˘•ω•˘ )!
小さい頃から謝ったことないとか堂々と言えちゃう神経疑うし、友達とかにもそーゆーこと普通に言ってるんでしょうね!引く!笑
とにかく、ありがとうとごめんなさいが言えない人って気持ち悪い😭大人になって、会社では言ってるのかもだけど大事な人にそーいうこと言えない人って本当に残念😂

ままり

私の夫も謝れない人間です。
ものすごい負けず嫌いでプライドが高いです。
義母は夫が間違ったことをしていても揉めるのが嫌だったので何も注意しなかったらしいです。
あと、義母はいつも他人と比較する人間なので、たぶんそこでも夫の負けず嫌い&プライドの高さが出るようになってしまったんだと思います。
その話を聞いて、そういう育て方だけはしないようにしようと心に決めました。

にこにこぷん

昨日、喧嘩して一晩実家に帰ってました!子供の前で大声出すから子供が怖がって、、、
うちの主人も絶対に謝りません!そして無視して目も合わせてきません!
いつも、とりあえず私が謝ります。
子供が生まれて父親になったんだから、子供みたいなことしないで、話し合いできるように成長してほしいですヽ( ̄д ̄;)ノ

人にはありがとう、ごめんなさい
口にしろだの言うくせに
旦那に謝られたことなんてありません。
謝ってきてもあとあと
俺はこのとき謝ったよ!といってきます。
どんな環境で育ってきたのかといつも思います。
まあ義母を見れば納得するんですけどね。最近はあー可哀想だな。て感じです(笑)