※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

冬生まれの新生児の服装について、肌着は2枚着せる必要があるか、外出しない時は1+2だけでも大丈夫か、1~3まで準備が必要かどうかについて相談です。

冬生まれの新生児の服について。

調べていると、
1(短肌着)+2(長肌着orコンビ肌着)+3(カバーオールorツーウェイオール)

というようにでてきました。

肌着は二枚も着せる必要があるのでしょうか??
2+3だけでもいいのでは?と思ったり、

また、外出しない時は布団や暖房もあるし、1+2だけでもいいのでは?と思ったりしているのですが、

やはり1~3まで準備しておく必要はあるのでしょうか??

コメント

ひぃと

下の子は2月生まれですが、長肌着にカバーオールか短肌着にカバーオールでしたよ!肌着2枚は着せてないです!
寒いので家から出ないし、暖房もついてるので大丈夫でした😊

みき

肌着って結構薄いので、23だけだとお腹冷えちゃうような気がします😢
親がTシャツ一枚で大丈夫なくらいの暖房なら12だけでもいいかもしれませんが、親がセーター着てるのに赤ちゃんは肌着だけって可哀想かなと思います💦

• みき

みき

あぁでも病院は23だけでした。後から思い出しました💦

• 8月22日

2月生まれで、
1+3、1+2
でした(^^)

うーたん

肌着の種類によるかもしれません(*´3`*)
うっすい生地のペラペラのやつだと、長肌着だけだと寒そうなので、厚手の綿素材のものであれば、問題ないかと思います♡

ニーニャ

うちは新生児はほぼ1+2コンビ肌着でした。
外出もしないですし、それで足りるように部屋の温度設定してました。
ですが新生児過ぎて、ツーウェイオールとかすぐ必要にもなりました😅

室内では1+2
外出時は1+2+3
で過ごしてました👍

そら☆

うちも冬生まれだったんですが、1の短肌着があまり出番なかったかな〜って感じです!でも新生児のうちは最初はオムツかえを頻繁にしますし室内は1+2で十分かなと思います☺️外出は2+3のプラス上着着せたりしてました🤔全くいらないって訳ではないので、数はほんと洗い替えある程度の最小限で良いと思います😌👕

あんちゃん

短肌着長肌着は使いませんでした。
そして下の子にも使っていません💦
冬は、厚手のカバーオールとかもあるのでそれを着せていました。
肌着も暖かい素材のがあったような気がします。

★★

うちは1+2で新生児の冬を過ごしてました!少し寒いかなー?とも思ったのですが、布団や毛布を着せて過ごしました。風邪をひくことなく元気でした😊
他の人のインスタを見てると皆さん割と3まで着せてました💡(1、2は両方なのかどちらかなのは分かりませんが)

準備はどれもしておいた方が良いと思いますが、3は1、2よりは少な目でも良いかなと思います😊😊

晴日ママ

次男1月生まれですが
どれか肌着1枚着せてカバーオール着せてました( ˙-˙ )
西松屋で10枚セットのやつ買ったのでそれのどれかを着せてました☺️

2児mama

12月、1月と出産しましたが
家の中では
1+2だけでしたよ(*^_^*)
布団などがあるし暖房もあるし👌

外出時だけは1+2+3でした‼︎‼︎

まりりん

4月生まれです。
暑くなるまで、部屋もまだ肌寒いときは
1+2(コンビ)+3でした🐻
暑くなってきてからは
1+2ですごし、
さらに暑くなってきてからは
短肌着はつかわなくなり、
タンクトップ型の肌着+コンビ肌着でおうちで過ごしてました🐻

mfy