※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

子供にうつらないように気をつけつつ、病院で相談してください。薬による授乳ストップが心配ですが、再開できる可能性もあります。経験者のアドバイスを聞くと安心できるでしょう。

五ヶ月にもうすぐになる子を完母で育てています。
私自身が昨日から風邪をひいてしまって今日病院にいくか迷ってます。
はやく治したし子供にうつったらと思うと早めの受診の方が良いことはわかってますが受診して薬を処方され、一旦授乳ストップとかになったら完母の子供はミルクを飲んでくれるでしょうか??また授乳はとめてしまってうまく再開できるのでしょうか??
内服によって一旦授乳ストップしたかたでそのまま卒乳したという話を聞いたことがあり不安です😖💧経験のあるかたおしえてください✨

コメント

結人mama♡

私も息子が3ヵ月の時に風邪をひいて病院にかかったのですが、
授乳中でも飲めるお薬を処方してもらいました!

授乳中であることを伝えれば、
授乳中でも飲めるお薬をいただけるのではないでしょうか(。>_<。)?

• ぷーまま

ぷーまま

解答ありがとうございます🎵

そうなんですね!飲める薬もあるんですね!少し安心しました~😵💦
    授乳中であること伝えて受診してみます。

• 12月12日
結人mama♡

授乳中でも大丈夫!とは言われても
やはり薬は薬なので
飲むのに若干抵抗がありましたが
悪化する前に治せたのでよかったです(′・ω・`)

お大事になさってください(*´・ω・*)

• ぷーまま

ぷーまま

確かに抵抗ありますね~😵💦授乳直後に飲んで三時間以上あけようかとおもってます。
    ありがとうございます🎵

• 12月12日
ふ9🍵

授乳中飲める薬って結構あるみたいですし(効きは正直イマイチだったりしますが)授乳してますって医者に伝えるとじゃあ赤ちゃんでも飲んでる安全なやつにしましょうと言われましたよ。またどうしても気になるなら授乳の直後に飲むといいと教えてもらいました。もう4ヶ月なら少なくとも3時間くらいは授乳時間空くのかな?と思うので。

• ぷーまま

ぷーまま

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですね❕先生に相談してみます✨
    そうなんです❕三時間は授乳があくので直後に飲んで対応しようとおもいます☺

• 12月12日