※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
サプリ・健康

妊娠7ヶ月の初マタです!今回は体重のことで聞きたいのですが、妊娠前169…

妊娠7ヶ月の初マタです!
今回は体重のことで聞きたいのですが、妊娠前169cm体重63キロで現在71キロです。
体全体がムチムチになってきて難産にならないかと焦りをすごく感じています・・😢
元からよく食べる方で、最近はお腹が空くまではなにも食べないというのを心がけているのですが体重が下がる様子ありません(笑)
筋トレなどもしたいのですが、スクワットなどされてた方おられますか?
やはりウォーキングが最適でしょうか?
体重管理のアドバイスを下さい😣😣

コメント

えりか

私も妊娠中めっちゃ体重で悩んでました😭😭!
顔がまん丸になって足が浮腫むようになってすんごく体重増えたんですけど後期に落ち着いて来ましたよ😍
私は10キロでしたけど14時間以上出産にかかりましたよ!増えすぎてもすんなり産んでる人いるから大丈夫だと思いますよ❤

体重管理にマタニティビクスとスクワットと毎日散歩5000歩以上やってました!!
今の時期は暑いので朝早くか、夕方の方がいいかもしれませんね❤
アドバイスになってるか分からないですけど参考になればいいなって思ってコメントしました!!

てるてる坊主

同じ位の週数です‼️私もこの一カ月で急に体重増えて焦ってます💦
暑くてなかなか運動出来ず😱出来るならスクワットもウォーキングもやられた方がいいと思います😊あとは毎日体重計に乗る、完食しない、塩分に気をつける、炭水化物の取り過ぎに気をつけるくらいですかね😓

りぃ

妊娠中の頃の私と全く同じ状況ですね!
筋トレでも中には赤ちゃんに
負担かかるのもあるので
スクワットだけやってました!

私は病院でパンやお菓子、麺類は
避けて米は五穀米とか十六穀米とかに
してと言われてそれで茶碗半分の
量にして食べてくれと言われました!

ことり

まずは寝る3時間前に夕飯を食べましょう。
炭水化物を減らしましょう(特に夕飯はご飯なしだと効果てきめんです)
私はこれで結構増えないです。
ウォーキングはまだしていませんが家事などは率先して動くようにしています(ง •̀_•́)ง
あと、産院で言われたのは「1口食べたら箸を置く、よく噛む」これが簡単なようで難しく( ;꒳​; )
結構効き目ありです!
頑張りましょうね♡♡

よこ

身長高い人は難産になりにくいそうですよ!私も172cmで妊娠中10kg増えたけど安産でした☺️
病院の先生がとっても体重に厳しかったので、ウォーキングしていました!
効果あったかは謎です…笑

るり

私は出産までに16キロ増えました😭

妊娠後期は週1でマタニティビクスやヨガに通ったり、なるべく毎日1時間くらい歩くようにしてました!
あと、パンや麺類など小麦粉は控えるようにしました(^^)

deleted user

上の子二人は妊娠中12キロ太りましたが陣痛きて7時間、二番目の子は4時間で産まれましたよ!
三番目は13キロ太りましたが陣痛きて一時間半で産まれました🤗

私運動何もしてませんでした😅
たまに歩いたりはしてましたが、、。
太ってても難産にはならなかったです!
回答になってなくすみません😅

ちー

食べるの大好きで私も
体重管理が全然...😭💦
最近は晩ご飯にスープや
お味噌汁をつけて一番最初に
しっかり飲んだら自然と
食べる総量がかなり減って
効果的だと感じてます!!