※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

夜寝る時間が短くなり、母乳の飲み方も変わってきて困っています。何か原因があるのでしょうか?

100日目を過ぎてからなぜか夜寝る時間が短くなって頻繁に起きます。
4〜5時間ぐらいためて寝てくれていたのに、今は2時間半で起きて、母乳あたえてます。
新生児の時に戻った感じで、睡眠が取れなくなりました(>_<)
こんなことってあるのでしょうか?
リズムをつけようと思ってたのにそれどころじゃなくなりました。

そして母乳も前は15分ぐらい飲んでいたのに、今は8分ぐらいで離してしまいます。
成長中なのに前より飲まなくなってしまいました。
夜になるとお腹減ってないてるのかと思って母乳与えるとそうでもなく、海老反りになってギャンギャン泣くので抱っこも大変。
かなり近所に深夜迷惑かけてます。

突然ひどくなったので謎だらけです。
何か原因があるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m



コメント

空色のーと

授乳時間が短くなったのは、赤ちゃんの飲み方が上手になったのと、勢い?出が良くなったからだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

それと、夜授乳ではなく泣くのは、夜泣きかもしれないですね。
これに関しては、対策があまりなく、もし可能なら赤ちゃんをドライブに連れて行くとかなら寝てくれるかもしれません。

原因というよりは、個性なんですよね?
うちは幸い夜泣きはしませんが、1歳を過ぎた今も夜中何度も起きます。

ゆうママ

飲み方が上手くなったんですね。
母乳の出も確かによくなった感じがします。
なるほど、それは嬉しいです!

夜泣き毎日すごいです(;´Д`A
ドライブ、気合が入ったら試してみます!
はぁー個性なんですね。頑張ります。

1歳でも夜中何度も起きるんですか⁉︎うちの息子もなんだかそうなりそうです。
頑張るしかないですね(>_<)