※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

切迫早産歴のある方へのアドバイスを教えてください。

切迫早産歴ある方へ
1人目の子切迫なったけど、2人目または3人目はならなかった、という方いらっしゃいましたらどのような事に気をつけていたのか、またはならないように治療した!等あれば教えていただけますか?よろしくお願いします!

コメント

レモン

私は3人とも切迫早産でした😅
入院や自宅安静で、なんとか36週、38週で産めました。
これも体質なんでしょうか😅

でも、友達は赤ちゃんの性別によって切迫じゃなかったと言ってました😊

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうなのですね😱3人とも切迫、、、とっても大変でしたよね💦
    やはり一度なってしまうとどんなに予防策を講じてもなってしまうのでしょうか(;o;)

• 8月22日
m

1人目は切迫早産で入院
2人目は妊娠分かった時から切迫流産なんとか安定期に入ってからも切迫早産
今3人目妊娠中で張りもよくあるので
来週の検診で何て言われるかどきどきです💦

切迫のことについて先生に聞いた時に
体質もあるけど無力症?とかでなければ
人よりなる可能性が高いけど
毎回絶対に切迫になるわけではないと言ってました!

• ハウルが好き

ハウルが好き

3人も妊娠されて、2人も出産なさって本当尊敬します😭✨
    そうなんですよね、私も先生に絶対なるわけじゃないとは言われましたけれど一度なってるとほぼほぼまたなるんだよね、、、って言われ(;_;)
    今回は上の子もいるし、もし万が一入院となってしまった場合に気軽に頼れる人がいなくてとても不安です(;_;)怯えています💦

• 8月22日
  • m

m

私も二人目の時何度入院といわれたか💦
    同じく頼れる人がいないし
    それをとにかく何度も伝えずっと入院拒否してました💦笑
    その代わりやはり家では出来る限り安静にした方がいいと思います!

• 8月22日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

上の子がいるとなかなか安静といっても難しいですよね😱

• 8月22日
  • m

m

絶対安静は難しいですが
    今もし切迫で安静にしなければならなくなれば
    一人でも遊べるおもちゃをリビングに並べ
    テーブルにおやつとジュースを準備し
    上の子の送り迎え朝昼夜ご飯おむつ替えなど必要最低限の事する以外は横になりますね、笑
    遊び相手するのも横になったままします、笑

• 8月22日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

やはりそうなりますよね💦
    ちなみに一人で遊べるおもちゃは何かお勧めありませんかね?

• 8月22日
みっちん

私は1人目切迫早産で入院してましたが結局31wで出産しました。
2人目妊娠が分かった時に先生からシロッカー手術を勧められ安定期に入ってからその手術を受け、それからはずっと張り止めの薬を飲んでいました。また、30wくらいから張り止めの筋肉注射も週一で打ってました。
そのおかげか入院することも自宅安静もなく先日生期産で子供を出産することができましたよ!

• ハウルが好き

ハウルが好き

良かったですね😭✨本当に!!凄いです!!お腹の張りはありましたか??

• 8月22日
  • みっちん

みっちん

私も上の子を預けたりできなくて頼れる人いなかったので入院とかならなくて本当よかったです!
    後期に入ってからはやはりよく張るようになったので薬の回数を増やしたり張ったら休むようにはしていました‼️

• 8月23日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

みっちんさんも預けられる人が居ない中、不安でしたよね😢入院とならならくて無事出産できて本当に良かったです!!1人目の子なったから2人目もなるとも限らないんですね。

• 8月23日
まー

1人目切迫早産で入院して、36週で出産でした。
2人目もいつなるかドキドキしていましたが、今回は切迫と言われず、張り止めの薬すらなく、37週まで来れました。
今回は1人目のときより仕事でのストレスが少なかったことがよかったのかなと思っています。
休日もできる限り、横になってゆっくり過ごしていました。

カナ18

一人目は18週から臨月まで、切迫で自宅安静してました!
二人目も張りが続いていたため診察を受けたところ張り止めを処方されてそれ以降飲んでますが、一応切迫とは言われず普通に33週手前まで仕事も出来ました!

一人目と二人目では病院が違うため、お医者さんによって判断基準が違うのかもしれません。あと、一人目は子宮頚管が短いよりも内子宮口が開き気味だったため切迫の指示が出たので、そのことも影響してるかもしれません。

さんちゃん

1人目切迫で2ヶ月入院してました😅
2人目は、6ヶ月から張り止め飲んでましたが入院しなくても大丈夫でした😄

今回、初期に少し出血がありましたが張り止めも飲まず切迫の可能もないと言われもうすぐ臨月です😊

上の子達と違うといえば、仕事を初期から休んでることですかね😅

• ハウルが好き

ハウルが好き

凄いです、尊敬します!
    臨月迎えられるんですね!無事に元気な赤ちゃん出産できますように✨
    私も今回休職してみました。
    仕事してないだけで体はかなり楽になりました!切迫ならないようにならないようにと毎日祈ってます。

• 8月23日
  • さんちゃん

さんちゃん

私も検診のたびに心配してました(^^;
    今回、上の子達とは違う病院にしてみたら、先生がいい先生で6ヶ月過ぎから毎回内診して長さをみてくれたりと親身になってくれました(^-^)

• 8月23日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

本当に良かったですね😭
    上の子もいて切迫、安静にしてて、入院して、と言われるのきついですよね。上の子が居ない時より不安の種類も増えますしね。

• 8月23日