※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

2人目の妊娠が発覚し、転職を考えていたがまだ伝えていない。息子が保育園に通っており、退職後は退園になるか心配。わかる方いますか?

2人目の妊娠が発覚しました!
生理も来てなかったので予想外の妊娠でした。
そして、4月で今働いている職場を退職して、転職しようと考えていて、今の職場には退職することを伝えてあります。
妊娠したことはまだ伝えていません。昨日知ったので(笑)
今1歳4ヶ月の息子は保育園に通っているのですが、私が3月一杯で退職して、その後も下の子の出産のため働けない場合、保育園は退園ですよね😩?
わかる方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

あーちゃん

仕事辞めたら、退園だと思いますよ!

  • mamama

    mamama

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 8月22日
ShiTa

転職だけならその期間は相談したら
大丈夫なのは知ってますが
恐らく出産も重なり仕事が
出来ないとなると残念ながら
退園になるかと思います(´;ω;`)

  • mamama

    mamama

    そうですよね…
    チビと2歳見れるか心配ですが、頑張ります😂

    • 8月22日
Ⓜ︎

一時期は退園になりますが、地域によっては産前産後の何ヶ月間は保育園に預けることも可能ですし、私が住んでる地域は赤ちゃんが1歳になるまでは上の子を預けられるようになっていますよ(^^)

  • mamama

    mamama

    素敵な地域ですね❤
    役所に聞いてみようと思います!

    • 8月22日
むーママ

コメント失礼します!
私も、同じような状況なので相談させてください!
もう退職後なのですが、いま、妊娠中ということで保育園は継続ですが、
産まれてからすぐに職を見つけて働き始めないと退園になると思うので…
不安です。。

  • mamama

    mamama

    妊娠中は保育園で預かってもらえるのですね🙄❗️
    産んですぐ働くのも、自分だけじゃなくて子どもにまで負担が行くので抵抗ありますよね…😵
    でも、保育園入れられないと働けないし…困りました…🤦‍♀️💦

    • 9月24日