※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳が頻繁で、離乳食の時間を決めているが夜間も2~3時間おきに起きる7か月半の男の子について、授乳の時間を整えた方がいいでしょうか。

7か月半の男の子を育てています(^^)

完母なんですが、最近おっぱい欲が激しくて、今まで3~4時間空いていたのに、今はことある事に欲しがります💦
ひどい時はわたしの服を引っ張って、おっぱいまで登って来ます。笑
諦めて1~2時間しか空いていないのにあげることもあります。

離乳食は2回食です。食べムラはありますが、気になる程ではないです。だいたいは完食します!
ただ、このような授乳なので、1回の授乳を置き換えるとかではなく、離乳食の時間だけ決めて与えているような感じです。

夜間も2~3時間おきに起きてます。小柄なこともあって、夜間断乳は考えてなく、夜泣きっぽい感じではなければ起きる度に授乳しています。

この子はただのおっぱい星人なんでしょうか。笑
それとも、授乳の時間も整えた方がいいでしょうか。。💦

コメント

ぴょん

うちの子も結構おっぱい星人だと
思っています😂😂
欲しがる時にあげてますよー!

  • m

    m


    そんな感じでいいんですよね(^^)
    母乳足りてないんかと思って心配だったんですよ(ノД`)

    • 8月22日
  • ぴょん

    ぴょん


    一緒にゴロゴロしてるとすぐ
    服の上からおっぱい吸い付いてきます😂
    もうその姿が可愛くて可愛くて❤️

    私は何度も乳腺炎を
    繰り返してしまっているので
    なるべく間隔開けて多く作られないようにしたいんですけどね💦

    • 8月22日
  • m

    m


    わかります(^^)必死に食らいついてくる姿が可愛いです!笑
    卒乳が心配ですが(ノД`)💦

    乳腺炎はきついですね、、、

    • 8月22日
ぺぇ

同じくらいの月齢です💓
娘も一緒です~😭‼️
何かグズグズすると思ったら
ただおっぱいだっただけ、とか
おっぱい辺りを服の上から吸ってきます(笑)
離乳食と授乳はセット!!って感覚だったんですが
娘、おっぱいで寝るので...
寝たり変な時間の授乳だったりで
セットになってません😣
なので私も離乳食の時間は大体決めてあげるようにしてます‼️
離乳食の食べが悪かったりしたら
授乳減らさないとかなぁと思ってますが
今のとこ食べれてるので😊
うちも小柄だし、と思って
そのままでいくつもりです💡

  • m

    m


    一緒ですね!!最近つかまり立ちを初めて、おっぱい掴んで立ったりするんですよ💦笑
    夜はちょっとしんどいけど、このままやってみます(^^)

    • 8月22日
かなうひょん

うちの子も飲み放題みたいに飲んでます😂笑
外出した時とかは時間空くんですが家にいるとどうしても授乳間隔開かないです🤔
まだ飲みたいだけあげようかなーって感じです(^^)

  • m

    m


    まだ飲み放題でいいんですよね(^^)
    このままやってみます(^^)

    • 8月22日
☺︎

のどが乾いて水分が欲しいのでは?

  • m

    m


    水分もあるかなと思ってます!

    • 8月22日