※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめた
お金・保険

妊娠中の悪阻で失業保険の延長ができず、里帰り中でハローワークにも行けない状況。出産後に就職した方、いますか?やっぱり申請した方が多いでしょうか?

失業保険をもらわずに出産後に就職した方、いますか?
やっぱり申請した方が多いんでしょうか?
私は妊娠悪阻で動けず失業保険の延長に行けず、でした。それと後期から里帰りでまだ実家に居るのでハローワークにも行けません。
旦那も激務な上に代理で話を聞きに行ってもらう等するのもややこしくなりそうで微妙です💦

今更ですが勿体ないことしたなぁと思いました…(´・_・`)

コメント

m

辞めてから3ヶ月?以内に行かないと無理だったと思います。
嘘ついて貰うと後々えらいことになりますので。

• うめた

うめた

一応ハローワークに問い合わせしてみます。嘘ついて?そこまでして貰う人居るんですか?そんな事するつもりはないですが(^-^;
    ありがとうございました✨

• 12月12日
あゆこは♡

一緒です(>_<)退職してしまい、一応延長にはいきました。
けどわたしの地域は、仕事できるようになる→申請しにいく→もらうまでに6.5か月かかるといわれました。
子どもが半年くらいでしにいこうとしたけどそうすると子ども1歳すぎてしまう...
2人目もいずれほしいとなると、
親にみてもらいつつ、パートしちゃおうかなあと思ってます。
もらうのにもみていて大変そうで困っちゃいます..

• うめた

うめた

すみません返信するところ間違えました💦

• 12月12日
  • あゆこは♡

あゆこは♡

いえいえ、ありがとございます(・ω・)ノ
    すごい、、。( i _ i )資格でもとられるんですか?あたしは義祖父に資格とれ。といわれててけど、その前に妊娠してしまいました。笑

職業訓練校もありますよね。。けどそれもかなり時間かかりそうですね(>_<)
    2人目、30までにはほしいですよね♡あたしは、はやめにできてもいいくらい♡と考えてます。
    そっちのが仕事復帰しやすいと思ってしまいます😓いまおいくつですか?

• 12月12日
  • うめた

うめた

ブリーダーの所でも以前働いてたんですが、やっぱりトリマーの資格取りたくて悩んでます(´・ω・)
    学校に通う期間と費用がネックです。。
    義祖父さんが資格取れって言うんですか?珍しいですね💦
    でもでも妊娠出産は早いにこした事ないと思います!✨
    2人目早めもいいですね♡私は悪阻で寝たきりになるの確定なのできっと無理ですが笑

もうすぐ27歳になるので微妙な年齢です😨

• 12月12日
うめた

延長はされてるんですね!
もらうまでに時間がかかるとその前に仕事しちゃった方が良いですよね、やっぱり…
お子さん見ててもらえるなら尚更。
私も2人目の事を考えたり、専門学校に行きたい思いもあって調べてみたら教育訓練給付金を貰うには失業保険の申請をしている事が条件だったので、一度また働く→退職→申請→専門
そうすると2人目を産む時には30歳越えるなぁ…どうしよう。って感じでループしてます( ´•̥ω•̥` )笑
手に職を付けたいけれど、出産やらは早めにしたいので悩みが尽きないです。
ベストアンサーにさせて頂きます✨
回答ありがとうございました💕