※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。8ヶ月くらいからお米を食べません。…

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
8ヶ月くらいからお米を食べません。。。
ありとあらゆることは全て試しましたが3口くらい食べたらもう食べてくれません。
保育園でもおかずとおやつは完食してきますがご飯は残してるみたいです。
最初の頃は焦って、イライラしてママリでも相談させてもらったりしてたのですが、最近は保育士さんとも話していつかは食べるようになるはずだから気長に行きましょう!と決めて早3ヶ月くらい経ちます。。。
なのでいまだに主食はパンか麺類です。。。
これがまだ続くようであればお米食べずに半年位経ってしまいそうなんですが大丈夫なんでしょうか😭??
ママリ見ていても1歳過ぎたら食べるようになったというのが多くて、あれ?ウチの子も1歳過ぎたのに。。。と
ふとまた不安になってきました。
身長と体重は曲線ど真ん中なので大丈夫なのですが、この前パンをあけでいるところを義母に見られたら「パンなんか食べさせたらダメだ!食塩とか添加物だらけだ!」と言われました。。。
いやいや、添加物一切の入ってないものきちんと選んで食べさせてるわ!!
ってこれはただの愚痴です、すみません。笑

同じようにしばらくお米食べてくれなかったお子さんいらっしゃる方いますか💦??

コメント