※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たンたン
子育て・グッズ

お兄ちゃんに怒りたくないけど怒ってしまう悩みです。子どもとの時間を楽しみたいけど自分の怒りをコントロールしたいです。何か良い方法はありますか?

最近お兄ちゃんに怒ってばかりで嫌になっています…

手が出るとかそう言うのは無いですが
歯を食いしばりながら怒ったりしていて
自分に腹が立ちます。

子どもの今は今しかないのもわかっていて
遊んであげたい気持ちはたくさんあり
子どもの笑顔を見ると怒っていた自分が
バカバカしくて…ごめんね…悲しい気持ちになります。

子どもは何も悪くない。自分が悪い。
それは分かっています…

怒りたくないのに怒ってしまうのを改善したいです…
何か良い方法は無いですか....??
こんなことしたよ!みたいな意見もあれば教えてください

コメント

しらたま

わたしも上の子怒ってしまいがちで毎日反省の日々です(・ω・`*)
でも最近はイライラ~っとして爆発しそうになったら子供たちからちょっと離れて深呼吸するようにしてます!
あとは逆に抱きしめてみたり!
それでも怒ってしまう日もありますが少し改善された気がします!

なーちゃん☺︎

こんにちは!
私も同じ月齢の女の子を育てています。そして…怒りたくない。怒ってしまった後、すごく後悔する気持ちも本当によくわかります。シンドイですよね💦私は感情的に怒ってしまう事が多いです。その度に「あー、また怒ってしまった…ゴメンね。」と思って自分が泣いてしまったり💦
小さな赤ちゃんもおられるようなので育児で疲れてる事も多いと思います。だから簡単にはいかないかもですけど、ウチは「あ、今日自分の調子が悪い、怒ってしまいそう…」と思ったら、パパに預けます。別の部屋に移動するとか!深呼吸して少しでも1人の時間を作るようにする、とか…。
なかなか難しいかもですけど、頼れる人にはとことん頼ってリフレッシュもしてくださいね💦

お互い怒ることが減れば良いですね。