※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴぃ
雑談・つぶやき

初マタで12月12日が予定日です。11日に検診に行きましたがもう少し産ま…

初マタで12月12日が予定日です☆
11日に検診に行きましたがもう少し
産まれないかな~っと先生に言われました。
早く会いたい気持ちをおさえ
気長に待ちます(≧∇≦)

里帰りのため旦那とは今、離れています。
①予定日に忘年会が入り産まれないなら
参加すると言っていました。
②もしものために土日休みを
とってくれてました。
③片道3時間かかります。

私は土日休みをとってくれたのなら
産まれなくても会いに来てくれるかなと
思ったりしてました。
でも忘年会に参加、もちろん飲む、
次の日はゆっくりする。
こんな感じで過ごすと思います(^-^;

正直、初めてなので出産に対して
不安もあります。
でも赤ちゃんに会いたいから頑張ろうと
思っています。
まだ産まれそうにないので旦那の
時間を拘束するのは可愛そうだと思うし
職場の忘年会なので参加したいだろうなと
思うので私1人で勝手にモヤモヤしてます。
産まれそうなら連絡してと言われますが
連絡しても~どうせ…っと思ってしまいます。
旦那は悪気があるわけでもないし、
言えば忘年会に行かないでくれそうですが
そこまで私は言えないし…

文章がまとまってなくてすみません。
ただ、思ってたらモヤモヤするので
投稿させてもらいました。
自分との戦いだなー。我慢しなきゃな。

コメント

ミョー

初めての出産は不安だらけですよね!
人生で一度きりの初めての出産です、モヤモヤしちゃうなら側にいてもらってもいいと思いますよ
のっぴぃさんのパートナーでありお腹の赤ちゃんのパパですからね\( ˆoˆ )
側にいてくれるだけでも心強いですよね♡
夫婦二人でしばらくは過ごせなくなるから、いいんじゃないですかね♡

  • のっぴぃ

    のっぴぃ

    コメントありがとうございます☆
    お返事が遅くなりすみません。
    私のことやお腹の子のことを遠くにいながらも気にかけてくれています。
    嬉しいです、嬉しいですが…しかし!!!何か惜しいです。
    言葉はありがたいけど行動は忘年会に行くんか~い(゜.゜)って…笑
    私に会うのは産まれた時なんでしょうね!私は予定が合えば会いたいのですが。
    会いたいとは伝えましたが
    結局、会いに来てとは言えず旦那は忘年会に行きました(/o\)

    • 12月13日
りれん

旦那様ー!!!!
産まれなかったら忘年会てぇー(T^T)笑

人ごとかっ(笑)!!!! こっちは産まれないから何がしよ♡・・・が出来なくてソワソワしとんじゃー(笑)

そんな妻の気持ちに気づいておくれーーーー(笑)

そこは産まれなかったら参加する・・・じゃなくて、まだ産まれないから参加出来ない!・・・ってならないかなー(笑)?

あ、すいません、人様の旦那様に・・・(笑)私も似たようなことでモヤモヤしてたのでつぃ(笑)(笑)(笑)

  • のっぴぃ

    のっぴぃ

    お返事が遅くなりすみません!
    まさにですよ、これは。私の気持ちを文章にしていただきありがとうございます(*^^*)☆
    読みながら笑ってしまいました♪
    お腹の子も空気を読んだのか…笑
    予定日には産まれませんでした。
    旦那は忘年会、私はソワソワ散歩、お腹の子はマイペース(^-^;

    旦那から連絡ないのでまだ帰宅してないでしょう…
    忘年会いいなぁーっと少し羨ましく寂しく思います(;_q)
    凛ちゃんママさんはモヤモヤ大丈夫ですか?

    • 12月13日
  • りれん

    りれん


    私も産気づく気配なく・・・(笑)
    今日は旦那が来てくれたので散歩がてら動物園に付れてってもらい、今日はモヤモヤもなくスッキリした気分ですo(^o^)o

    旦那さんの顔見て近くに感じられたら一発で安心するんですけどね(笑)♡

    女心は男にはなかなか分かってもらえませんねー(゜◇゜)

    • 12月13日
  • のっぴぃ

    のっぴぃ

    自己紹介文を見せてもらいました☆
    実は私も新婚生活とマタニティライフが同時にスタートなんです(^^)
    凛ちゃんママさんより付き合いが4年と短いですが、同じような方がいて嬉しいです♪

    産気づく気配ないですか(^-^;気長に待ちましょうね!笑
    旦那さんと散歩、動物園いいですね。気分転換にもなりますし、やっぱり会うと違いますよね(^^)

    うちの旦那は朝帰りだったみたいです。離れてるからって自由すぎます(-_-;)本当、女心を分かってない。朝からイラッとしました(^-^)笑

    • 12月14日
  • りれん

    りれん


    同じですねー♡
    私も嬉しい♥(/ω\*)

    一気に環境と体調が変化して最初は欝になりそうだった辛い期間を乗り越えての、今!
    なのに予定日付近に朝帰り・・・(笑)
    それは・・・超イライラしますねー!!!!
    離れてるからこそ朝帰りとか余計な妄想して心配してしまいませんか?(T^T)

    私は妄想が激しくて離れてるのをいいことに羽を伸ばしてるんじゃないかと思うと不安すぎておかしくなりそうです(笑)!!!!

    父親になる自覚を持って、一緒にソワソワドキドキしてくれないもんですかね~(笑)!!!!??

    • 12月14日
  • のっぴぃ

    のっぴぃ

    おめでとうございます♪
    18日に生まれたんですね(^-^)
    私も14日に生まれました。
    ギリギリまでここでやりとりして
    気が紛れてました(^^)
    ありがとうございました。

    生まれた日は仕事終わりに旦那も来てくれて
    久々に一緒に過ごせました!
    あの時のイラッが懐かしく思います。笑
    お互い大変ですが頑張りましょうね♪

    • 1月7日
  • りれん

    りれん


    きゃー♡(≧∇≦*)
    お久しぶりです☆彡

    無事に産まれたんですね❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*♥
    そして出産日近っ(*´▽`*)

    おめでとうございます~♡
    旦那様、来てくれて本当によかったですね!!!!
    新しい年になり12月のこの頃が随分と昔のように感じられます(笑)!!!!

    今は寝不足という別の悩みが・・・(×﹏×)

    またお話しましょー♪

    • 1月7日