※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になる記念に何かしたいですか?アイデアを募集中です!

うちの息子は、5月23日生まれなので、明日で最後ぴったり3ヶ月になります!
みなさん、ぴったり◯ヶ月とかで、何かお祝いとか、記念に残るような何かイベント的なことってされていますか?
1ヶ月、2ヶ月の時は、写真は撮ったもののまだバタバタしていたし、3ヶ月でちょっと何かできたらなぁって考えています^ ^
コメントお待ちしています♫

コメント

めいママ

ママ友さんは寝相アートしたそうです!うちはスタジオアリスとかでドレスとか着せて撮りました😊

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございました。
    スタジオとかで撮ると本格的ですね!

• 8月24日
しー

私は毎月オムツアートしてます
(*´꒳`*)

• かわちゃん

かわちゃん

寝相アートは知ってましたが、オムツアートは知りませんでした!

• 8月24日
ゆぅウサ

私はおむつアートは100日200日300日と、100日ごとでしました✨

○ヶ月ごとは、毎月1冊無料アプリのフォトブックを作っています😊

• かわちゃん

かわちゃん

おむつアートもやってみたいです!
    無料でフォトブックもらえるアプリ、やりたいなと思いつつ、いくつもあるから、どれがいいのか…。どのアプリ使ってますか?フォトブックはどうですか??^ ^

• 8月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

上の子は「ノハナ」というアプリで毎月1冊無料のフォトブックを作っています!

こちらは14㎝×14㎝×厚さ2㎜のコンパクトなもので、1ページ1写真20ページなので面白い写真を選んで、自宅用と両親用にしています✨

ノハナと同じような感じで下の子は、うちはドコモなのでdフォトというアプリで作っています💦

他には1歳、2歳、3歳と毎年節目にフジフィルムのハードカバーのフォトブックも作っています!

こちらは1ページ4~5写真入れられて、A5サイズの20ページで3,500円くらいです✨

カメラのキタムラのサイトやフォトノマというサイトから、スマホでもパソコンからでも作れて、途中で保存も出来るのでおすすめです‼

• 8月24日
  • かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    ノハナは気になってました!
    そして、アプリ取ってみました!!
    よい記念にもなるし、両親にも届けられたらと^ ^
    ちなみに、あれ、1冊無料だと思うんですが、2冊目からはいくらですか??

• 8月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ノハナは、2冊目からは有料で540円です💦
    送料は2ヶ所目からは半額で、1ヶ所目が送料226円、2ヶ所目以降は送料113円でした🙋

• 8月26日
  • かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます!
    ノハナ、使ってみます(´∀`*)

• 8月26日