※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

身長150センチで赤ちゃんが大きめで、陣痛が微弱かもしれない。赤ちゃんの通過やレントゲンについて先生に相談してもいいでしょうか。

身長が小さくて赤ちゃん大きめだった方教えてください。
一昨日が予定日だったんですが、本陣痛はなく子宮口も指一本程度と言われました。
前駆陣痛が一昨日からあって、間隔が定まらないのに一日中痛みがあって参ってきてます。
もしかして微弱陣痛?と不安にもなってます。
私の身長が150センチで、赤ちゃんは昨日の診察では2950gと言われましたが、ずっと大きいと言われ続けてきて前回の診察では3400gと言われていました。(先生によって誤差がありすぎて…)
赤ちゃんが骨盤を通れるのか不安になっています。
それによって赤ちゃんが降りて来られず微弱陣痛になる可能性もあるんですよね?
レントゲンも撮っていないんですが、こちらから先生に言ってみてもいいんでしょうか?

コメント

身長153ですが、私も平均より大きい大きい言われ続け、3215gで生まれました
五分間隔の陣痛1日半耐え、それでも子宮口なかなか開かずエコーで赤ちゃんの様子見て、そしたら赤ちゃんが横向いててなかなかおりてこれてなかっただけでした!!
結果、どんどん縮まり破水して自然分娩できましたよ!!
もう少しだと思います!!頑張ってください!!

• まろん

まろん

レントゲンは撮りましたか?
    大きめと言われると不安になりますよね(o_o)

• 8月22日

退会ユーザー

撮ってないです!!
    陣痛中にエコーしただけです!!
    私もめっちゃ不安でした💦💦
    降りてこんけ、へその緒がまいとんかなとか骨盤狭いんかなとか不安でいっぱいでした💦💦

• 8月22日
  • まろん

まろん

撮ってないんですね!
    そうですよね(o_o)
    降りて来れなくて緊急帝王切開とかになるなら前もって分かっておきたいなと思うんですが。

• 8月22日
ごまだんご

身長153センチで、細身です。3342gの子を出産しました。
39週で産まれたのですが、34週で2200gだったことを確認してから、エコーもレントゲンも撮らず出産にいたり、体重に医師も助産師も私も驚いてました。
が、初産にしては9時間の安産で、最後いきむときになかなか出てこないくらいでした。

私も37週になってから、前駆っぽいのがあっては引き、を繰り返していたので不安でした。
エコーでわかる推定体重は誤差ありますし、不安なら相談してよいと思います✨

頑張ってください!

• まろん

まろん

なかなか大きかったんですね!
    しかも安産で羨ましいです😃
    いい意味で誤差があることを願います!先生にも相談してみようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 8月23日