※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

出かける時の服装について相談です。息子にロンパースを重ね着させているが、暑いか心配です。みなさんはどんな服を着せていますか?

出かける時の服装について質問です!
今4ヶ月になったばかりの息子を育てているのですが、今日皮膚科に行ったら服を着させすぎて暑いと思うよと言われました。
出かける時はいつもユニクロのメッシュの袖なしロンパースとの上に半袖のロンパースを着させてヨダレがすごいのでスタイをつけています。
これだと暑いと思いますか?
みなさんは出かける時どんなものを着させていますか??

コメント

エリザベス

うちも同じ着せ方してます!
着せ過ぎなんですか😆💦
汗かくから肌着は着せたくてこうなったんですけど( ´•౪•`)

  • 🧸

    🧸

    わたしも汗かくので肌着は絶対に着させたいし、スタイもヨダレがすごいので服びしょびしょになっちゃうのでつけないとだしでもう脱がせるのないのでどうしたらいいの…って感じです😂

    • 8月22日
メメ

肌着+ロンパースですよね?
大体そんなもんだと思うのですが…
うちもUNIQLOのメッシュにTシャツとズボンとかですよ😊

  • 🧸

    🧸

    ですよね😂
    これ以上何を脱がせればいいの!って感じです😂

    • 8月22日
ぴょん

わたしも出かけるときは
そんな感じですよー😊
着せすぎなんですか😭??

  • 🧸

    🧸

    皮膚科に行ったら着させすぎって言われてわたしはこれがちょうどいいと思っていたので衝撃でした😂

    • 8月22日
👶

うちもそんな感じです(笑)
友達は綿100%のシャツの時は肌着着せないって人もいました🤔
けど、汗が心配ですよね😂

  • 🧸

    🧸

    そうですよね!
    やっぱり汗かくので肌着は絶対にはずせないのでこれ以上なくすのは無理です😂

    • 8月22日
おまめ

うちも、同じよーに
キャミの肌着に服着せて昨日皮膚科に行ったら
1枚だけにして!
と言われましたよ😭😭😭
夏は特に肌着って必要なものだと思ってました!

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!
    でも上に着させるロンパースが綿100%じゃないので抵抗があります😂

    • 8月22日
あんちゃん

暑いので1枚にしてます。
汗は拭いてあげて、汗かいた服はすぐ着替えるとかで大丈夫かと思います。

  • 🧸

    🧸

    そういうやり方もあるんですね!

    • 8月22日