※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
家族・旦那

今日も残業で疲れている旦那。最近私は気持ちが不安定って言うか特に理…

今日も残業で疲れている旦那。

最近私は気持ちが不安定って言うか
特に理由もなく苦しくなります…

私は眠くなくて最近会話も減った気がしてて
寂しくて涙止まらなくなっちゃって
でも、隣で泣いてたら旦那に迷惑かなと
ソファで泣いてたら
旦那がベッドから寝ぼけ声で
俺のこと嫌いになった??
明日お前の布団買いに行くから
今日は我慢してくれるか??と言ってきました…

大好きだしそんなつもりじゃなかったし
その後すぐに布団戻りましたが
旦那は私の声に何も反応してくれませんでした。

私が悪いのはとってもわかってます。
このまま離れていっちゃうのでしょうか…
起きたら安産祈願行くのに
こんなんじゃ…
明日起きたら必ず謝りますが
許してくれるのでしょうか…

コメント

せきねみ

ちゃんと話せば大丈夫だと思いますよ!
大事な旦那さんに伝わるといいですね⭐️

2015ゆうひ0705

妊娠中は特に不安定になりますよね(T△T)
ちゃんと話せばわかってくれる旦那様なら
今の不安定な気持ちを話してみては?
仕事で疲れてるのにごめんね。って。
妊娠中はこうなんだよーって。

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

大好きなのに不安にさせてしまう…辛いですよね。

わたしも 妊娠してからマイナス思考になってしまい、無意味に苦しくなって、意味もなく泣きたくなります。

わたしも妊娠前と正反対なので、嫌いになった、?と何度か言われました…。

なので、自分でも何を言っているのかよくわからないけど、不安、苦しい、辛い、と話を聞いてもらって

今では名前を呼ぶだけで抱きしめて泣かせてくれます(✿´ ꒳ ` )♡

謝るだけじゃ中々旦那さんもふにおちないとおもいます、自分なりの言葉で不安なことを伝えてみてはいかがですか??

ののん☆☆

大丈夫ですか~??
なぜか妊娠中は急に気持ちが不安定になりますよね😢

自分がしたいことを通しちゃうと旦那に悪いし、でも自分は側にいたいしと同じように泣いていたこともありました!

旦那さん余程疲れていたんですね😊
≪亜樹≫さんを想って声をかけてくれたんですね❗きっと!

絶対離れないですよ😁
そして許してくれます!
明日は安産祈願なんですもん!
一緒に行くんですよね?

やっぱり男性は妊婦特有の不安定な気持ち等は全て理解できないと思います。
でも、わかるようになりますよ!

辛くなったらまたママリで待ってます🙌🙌🙌

arika

なんだか胸がキュッてなりました。妊娠中は心も不安定だし色々話を誰かとしたい、大好きな人に抱きしめられたいですよね。

大丈夫です、朝起きたら抱きしめて「寂しかっただけなの」と伝えれば旦那さんもわかってくれますよ(✿´ ꒳ ` )♡
そして、いつも頑張って働いてくれてありがとうって伝えましょう♥︎

ゆりたろ

私も 同じような経験をしたばかりです。
一緒にいれる時間が
とっても減ってしまって
寂しい気持ちと不安な気持ちで
胸がいっぱいになって 辛くて一人泣いてしまい それが 旦那のいる時間でさえ 我慢出来ずに出てしまったりT^T
でも、旦那さんに不安な気持ちを話したら 分かってくれていました。旦那さんなりにも マタニティブルーだろうと 考えてくれていたようで それからはとても楽になりました^_^
とは言っても 急に寂しい気持ちになるので まだ泣いてしまう日もありますが>_<
泣くことも 我慢しないでいいと思うので ワーッと出し切っちゃいましょう^_^
無理はしないで まずは伝えてみましょう^^

ふありん

旦那さまに素直な気持ちを話していいと思いますよ(ノ´∀`*)
私も先日お風呂に入るときに(いつも一緒に入ってもらっているのですが)疲れてて寝ちゃう、といっていて、一人で入りながら泣いていたら、気づいたみたいで、
お風呂で泣きながら入るの禁止~
と言われました、なぐさめてくれました。素直に理由も言いました。

きっと旦那さまも、どうして泣いているのか知りたかったのだと思うし、素直に話せば受け止めてくれる旦那さまなんだと思いますよ(*´ω`*)

ハムの母ちゃん

お気持ち、すごく解ります(´;ω;`)
妊娠してから、情緒不安定で些細なことで落ち込んだり涙が止まらなくなります。
旦那様に素直に寂しくて泣いてたと伝えれば、きっと大丈夫ですよ(*^^*)
私は以前、私が真剣に話しているのにゲームしてて話聞いてくれてないと思って大泣きしましたが、それでも放置され、結局後ろから抱き付いて泣きました(笑)
その時は何故泣いていたのか言えませんでしたが、素直に寂しい時は寂しいと言うようにしています。
うちも残業で疲れてる旦那ですが、甘えられるのは嬉しいみたいですよ(*^^*)
会話は少なくなっても、スキンシップはかかさずしています。
旦那さんは怒っている訳ではないと思うので、素直に話してみれば大丈夫ですよ♪