※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が泣きやまず、イライラしてしまう女性。上の子との時間も大切にしたいが、ストレスで食事も摂れない。3ヶ月まで待つのはつらい。同じ経験の方いますか?

最低な親かもしれないですが生後1ヶ月の子が可愛いと思えないです。
起きてる時間が増えてきて起きてる時間は絶対に泣いてます。
機嫌よく起きてれる時間がなくて、ずっと抱っこ。
上の子も,もーすぐ2歳なんですが母ちゃんっ子なので甘えたいのが分かるので上の子を相手してあげたくなります。
なのに下の子がずっと泣いてうるさくてイライラします。
毎日いつ泣くんかな?ってドキドキしてストレスになり食事も摂る気になりません。
上の子と2人やったら楽やのに。って考えになってしまいしたの子を邪魔やと思ってしまう自分が本当に辛いです。
3ヶ月くらいになったらマシになるって言われるけど3ヶ月なんてまだまだ先やと思って気が遠くなります。
同じような方居ますか?

コメント

えみ

私も鳴き声ってお風呂に入っててもシャワーの音とかでも空耳で鳴き声が聞こえたりして来ます😭
ストレスで私は逆に食べまくってます🍦🍰🍫
おしゃぶり試してみるのはどうでしょう?

  • まり

    まり


    わかります!
    ドライヤーしてるときにいっつも
    泣いてる声が聞こえてきます(笑)
    実際は泣いてないのに😂
    おしゃぶり試したんですが,うまく吸えなくてミルクを吐いてしまうのであまり使えないです😭

    • 8月22日
みう

お恥ずかしい話ですが、私も近い形で両親に少し預けたことがあります・・・
何に泣いてるかも分からなくて、耳につく泣き声に私も泣いてしまったりでかわいいって思う余裕がなかったです。それよりも、休みたい、寝たいって思ってました・・・。でも離れて初めは安心したんですが、寂しくなってしまって笑。それからは、少し余裕がでて、可愛いと思うことが多くなって行きました。後悔しましたが、必要な時間だったなって思ってます。
自己嫌悪されず、御両親に預けてゆっくりされたら少し気持ちの整理がつくかもです(*^^*)最低とは思いません!

  • まり

    まり


    私も旦那が夜勤の週はお母さんが預かってくれるって言ってくれました(T_T)
    それでも旦那が早番でいない昼間とかに上の子にご飯あげたりするときに泣かれるのもストレスになってしまってます😭😭😭
    私も自分が寝たいし休みたい気持ちが勝ってしまって最低な母親やなー。って泣けてきます😭😭😭

    • 8月22日
  • みう

    みう

    わー(´;ω;`)わかります!
    よかったです・・・!お母さんも人間ですよ!休みたいですよね!
    あれもこれも!ってなると疲れてしまいますよね。あーーっもって何もかも投げたくなります笑
    自己嫌悪されるのは、お子さんに愛情があるからだと思ってます。きっと一生懸命育児されてる優しいお母さんなんだなって思ってます😊
    全然最低なんかじゃないですよ!!
    1歳児と1ヶ月の大変なお子さんを一生懸命育児してる自分を褒めてあげて欲しいです!✨

    • 8月22日
  • まり

    まり


    ありがとうございます(´;ω;`)
    本当にご飯作るのもめんどくさくて投げ出したくなります(笑)
    でもやらないといけないしグダグダ言うてても同じなんですよね😭
    分かってもらえる人がいて安心しました😭💖

    • 8月22日
ANDY

うちもずーっとグズグズグズグズ泣いてばっかりです。
ちょっと寝たと思ってもすぐ起きて泣いて(>_<)

うちはまだ1人なのにイライラしてしまってます。
上の子がいたらなおさら大変ですよね。
自分の子だからって無条件にかわいいかわいいとはならないですよ。
それでも大切にしなきゃって義務感で心を無にしてお世話してる時もあります。

3ヶ月まで遠いですよね。
楽になるって言われても今、辛いのにって思っちゃいます。

  • まり

    まり


    同じような方がいて良かったです😭
    本当に起きてる時は絶対に泣いてるんでストレスになってイライラしてしまいます😭
    3ヶ月になってもマシになってなかったらどーしよーって不安もありますが(笑)

    • 8月22日
ゆい

うちの子も泣いてばっかです(-_-)
起きてて機嫌いいのなんてほんのちょっとです(-_-)
お腹いっぱいなはずなのに泣くし抱っこしても泣くしで毎日イライラです。もう、なんで泣いてるのかもよくわかりません(-_-)つらいです(-_-)
でも寝顔を見るとイライラしてごめんねって思います(´・_・`)

  • まり

    まり


    同じような方がいて安心しましたー😭😭
    本当に機嫌良いのなんて数分なんですよね😭
    すぐに泣くし抱っこして寝たからベッド置いたら泣くし,それの繰り返しで本当にストレスやばいです😭😭😭
    早く大きくなればいいのに。って思ってしまいます😭

    • 8月22日
ミニー

よーくわかります😭
うちは朝起きてから夜寝るまではずーっと抱っこで抱っこしても泣くこともしばしば💦
最低ですが、この子のせいで何もできない…とまで思ってしまいます😭
でも大変なのは私だけじゃないとわかり少し安心しました😭
お互いとりあえず3ヶ月目指して頑張りましょうね😭

  • まり

    まり


    同じ方が居て安心しましたー😭😭😭
    本当に私も同じこと思ってしまいます。
    みなさん同じで気持ち的にも少し楽になりました😭
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 8月22日
あや

分かります。
うちも一人なのに、新生児の頃はすごくそう思ってたし、、いまだにそう思うときあります、、
2ヶ月を目前にしてちょっとだけご機嫌と笑顔が増えてきました。

こんなに同じ人がいてて、励まされました。
私も3ヶ月と言われます、、笑
ぼちぼちやっていきましょう😭

  • まり

    まり

    今はマシになってきてますか?😭
    仕方ないことなのかもしれないですけど本当にしんどくてストレスなってしまって……😭

    私も同じ方が居て安心しました(笑)
    3ヶ月でマシになること願います🙇❤

    • 8月22日
deleted user

二人育児さぞかし大変かとおもいます!わたしも一人でいっぱいいっぱいです。 可愛いと思うときもありますが、ふとモヤモヤにつつまれて、おそらしく不安になります。3ヶ月になったらほんとに楽になるのかならなかったらどうしようなんて、考えても仕方のないことをモヤモヤ考えたり。産後うつに発展しないように、ベランダにひとりででて日光浴びる時間を五分とるようにしてるのですが、晴れた日に流れていく雲みてると、なんとも切ない気持ちになります。

大変とわかっててものぞんで授かったのに、覚悟がたりなかったのかとか、いろいろ考えては駄目な人間だと余計苦しくなることもありますが、ママりみてると多くの方が通ってる道なんですね。芸能人のゆっきーなが産後うつになりかけてたっていう記事見てあんなにキラキラしてる芸能人や人に囲まれて幸せそうなひとでも、産後まいってしまうんだなと思ったら、少し気持ちはらくになりました。

まとまりない文章ですが、ひとって良くも悪くも慣れてしまう生き物だし、現状が永遠につづくことはないのは確かなのでいつか今の苦しみに終わりが来ると信じて、のりこえましょう😭