※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたけちゃん
妊娠・出産

16週2日の初産婦です。悪阻が続いていて、口の中が不味くてイライラします。食べ物や飲み物の味が変わり、気持ち悪いです。何か良い対処法があれば教えてください。匂いも受け付けない状況です。

16w2d 初めて妊婦です。
そろそろ悪阻のも落ち着いていいと思うのですが、なかなか落ち着きません。
食べ悪阻、吐き悪阻のどっちもありましたが、吐くのは我慢して止めました。
今は口の中が不味くてどうしようもないです。
何かを食べたり飲んだりしても味が変わってしまい不味いです。
口の中に何もないときは気持ち悪くてイライラします。
何かいい方法を知っている方教えて下さい。
ちなみに匂いなどもダメで食べられるものと食べられないものが色々あります。

コメント

まめゆっこ

つわりは辛いですよね〜〜(*_*)
わたしも気持ち悪いから何も食べられない→食べないから口の中が臭ってくる→自分の口臭が辛くてまた気持ち悪くなる…の繰り返しでどうしたらいいのか悩んでました。体重も減りました(*_*)
つわりがひどい間は、食べれる物を食べれるときに食べたい分だけ食べるといいそうですよ♪
わたしは、いちごとみかんとパイナップルばかり食べていました^^;

  • まいたけちゃん

    まいたけちゃん

    明日いちごとみかんとパイナップルを買いに行ってきます!!!
    出産までに終わりはありましたか?

    • 12月12日
3人のママ

私は飴をひたすら口にいれてました!
辛いですよねぇ〜( ̄O ̄;)

  • まいたけちゃん

    まいたけちゃん

    私も飴をなめるようにしてます。
    でもその飴さえも不味く感じてきてしまいます。
    何の飴がおすすめですか?
    糖分とか大丈夫ですかね?
    色々質問すみません。

    • 12月12日
  • 3人のママ

    3人のママ

    ハッカだったリ、しゅわしゅわした
    飴だったリ!!!
    とにかく、あまったらしい飴じゃなく
    さっぱリ系でした!!
    飴は甘いですがね💦
    糖はあまリ気にしませんでした!笑
    検診の時にひっかかったリも
    あったけど、仕事を休めないのも
    あったので意地でした!
    あまリ、よぃ、回答じゃなく
    すみません( ̄O ̄;)

    • 12月12日
  • まいたけちゃん

    まいたけちゃん

    ハッカとしゅわしゅわに挑戦してみます!
    糖分を気にしてるつもりが糖を取りまくってます。w
    ちなみに口の中が不味いのっていつまで続きましたか?

    • 12月12日
  • 3人のママ

    3人のママ

    んー。よく覚えてないけど
    安定期入る頃かなー。
    悪阻とか、治らない人もいるから
    大変ですよね💦
    早く、不味いのが治りますよーに!

    • 12月12日
  • まいたけちゃん

    まいたけちゃん

    早く治まって欲しいです。
    何だか永く続きそうですが、頑張ります♡
    ありがとうございます。

    • 12月12日
ぷに姫

あたしももう5ヶ月入ってるのに未だにつわりに悩んでますよ〜😖💦
つらいですよね…
毎日吐いてるせいか吐血までしてるんです🌀
ほんと血が出るほど吐くのは辛すぎますが、あと5ヶ月で生まれるので一緒に頑張りましょうね💕
可愛い可愛い天使に会えればこんなつわりなんか忘れちゃいますよ😊👍🏻

お互い無事に生まれますように🍼💓

  • まいたけちゃん

    まいたけちゃん

    吐血…それは心配です。
    無理しないで下さいね!
    あと5ヶ月って思ってはいるんですが、吐き気を耐えるのは本当に辛いですよね(。ノε`。)
    正直2人目が考えられません。涙

    • 12月12日