※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

長崎県で旦那さんの年収が約360万円の方、保育料の目安を知りたいです。差し支えなければ教えてください。

長崎県で保育園に預けられてる方で旦那さんの年収が大体360万くらいの方、保育料って大体どれくらいですか?
差し支えなければ参考にしたいので教えてください😭

コメント

あずき@輝希マム

未満児、二人目半額で12000円です。なので、24000円くらいかと

yu-ki+

同じ長崎県でも自治体によって金額が全然違いますよー!
長崎市内は結構細かく階級が分かれてると聞きました!
市役所のHPに保育料の一覧表があるはずなので、住民税の所得割額が分かれば確認できると思います😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

諫早市なんですが、仕事が長崎市内になりそうなので市内に預けたいんですがそういうこともできるんでしょうか?

• 8月23日
  • yu-ki+

yu-ki+

他の自治体でも空きがあれば入園出来るはずですよ!
    ただ点数は市内の人より低くなる可能性があるので、申請前に長崎市役所でよく確認されたほうが良さそうです。
    長崎市内も諫早市内も待機児童が多いので困りますね💦

• 8月23日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですか😰
    ニチイキッズという企業がやってる月極保育園を検討してます!田上保育園は知り合いがいろいろあったみたいで😭

• 8月23日
  • yu-ki+

yu-ki+

ニチイキッズは企業主導型ですね!
    それなら市役所は関係ないので園との直接契約になるかと!
    月極は一時保育でしょうか?
    無事契約&予約確保できますように😊
    いまHPみたらわたしの地域の認可より保育料安かったので羨ましいです😂

• 8月23日