※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
ココロ・悩み

流産後、仕事を続けた方や授かるために仕事をしなかった方の経験を知りたいです。

お聞きしたいことがあります。
仕事して→妊娠発覚→仕事辞める→流産してしまった
これが今のわたしなのですが、
子どもを授かるのは諦めていません。
ですが家計のためにもちょっとでも仕事しようかなと考えてます。パートを探していて、その中でまた授かれるように頑張ろうと思ってます。

このような似たような経験の方
流産してしまったあとは、仕事しましたか?
それともまた授かれるように仕事しなかったですか?

コメント

miii★

仕事辞めてすぐ妊娠、流産しました!
私の場合、妊娠するまで時間かかったのでまた時間かかるだろうなぁと思いパート始めました!
ですが、始めて5ヶ月たった頃に妊娠がわかり、妊娠7ヶ月まで働き辞めました!

• さとぴ

さとぴ

つわりとかは大丈夫でしたか??(><)

• 8月22日
  • miii★

miii★

悪阻酷くて2ヶ月ほど仕事お休みもらいました💦
    職場のみなさんがとてもよくしてくれたので助かりました✨

• 8月22日

私もさとぴさんと同じでした。
元々正社員で不妊治療していて授かったのですが残念になってしまって、何かがプツっときれてしまってしばらく家に閉じこもってました。
だけどやはり子どもがほしくて不妊治療にお金もかかるし、元々仕事が好きな方だったので、結局1ヶ月くらいで復帰しましたよ!
ただ環境は変えたかったし、妊活にもっと力を入れたかった(ストレスを抑えたかった)ので、派遣社員として違う職場で働きました❗️
ボーナスなどは無い分派遣の方がお給料良いし、残業ないし、結果半年後にまた授かれたのでそんなに迷惑もかけずに住んだのかなと思っています😌
さとぴさんもまた赤ちゃん授かりつつ、良い働き方が出来ることを願っています❗️

退会ユーザー

ボーナスなどは無い分、月々のお給料は派遣の方が良いの間違いです💦

• 8月22日
  • さとぴ

さとぴ

早く出て復帰されたのですね😳!
    やはりいろいろとお金を使うので、早く仕事始めれたらなと思っています。
    ですが、仕事始めてまたすぐ妊娠わかるのではないかな〜と。
    今回は妊娠わかっても、うまれるくらいまで頑張ろうと思います😊

また生理がきて、早く妊活スタートしたいです!

お返事ありがとうございます(^^)

• 8月22日
な

いまパートで働いてますが、妊娠して仕事を辞め、もしも流産したらどうするかって考えたことがあります。

私の場合ですが、面接の時に先を見据えた話をして、もし悪阻や体調悪ければ、お腹の赤ちゃんが大事だからもちろん仕事は休んでいいと言われました。復活したらまた戻ってくればいいと。

なので安定期に入るまでは仕事を辞めないでおこうと決めてます✊言い方悪いですが、キープしとく感じです😅

経験談でも何でもなくてすみません💦

• さとぴ

さとぴ

わたしも前の職場を受ける際、妊娠する前提で話をしました。なんとか合格したのですが、もう辞めちゃいました(笑)

とてもいい職場ですね😊
    わたしもそのような職場を探したいと思います!あるかな〜笑

いろいろな意見を聞けて
    参考になります!

お返事ありがとうございます😊

• 8月22日
凛音

流産した時もその後も激務でした😱
その激務なまま更にストレスが加わって体調を崩した中、再度妊娠し今は育休中です。
子供は諦めなくて良いです。私は唯一流産の事を伝えた友人から、1度妊娠すると出来やすいと聞くから心配ない。無理せず頑張れ❗と言って貰いました。

ただ、ずっと家にいると色んな事を考えてしまうと思うので、気分転換も兼ねてパートで働くのは良い事だと思いますよ😊

さとぴさんも、無理せず頑張って下さいね😌✨

• さとぴ

さとぴ

じゃ、わたしも次も授かりやすいですかね?笑 絶対に授かれますように😊🙏

流産は1度だけでしたか?流産してから、今のお子さんを授かるまでどれくらい期間かかりましたか?(個人差はあるかと思いますが)参考にお聞きしたいです😊

わたしもそのお友達さんのその言葉になんだか今元気をもらいました⭐️

• 8月22日
  • 凛音

凛音

大丈夫だとご自分と未来の赤ちゃんを信じましょうよ😃私は高齢出産なので、次はないかなと半分思っていたところに再度の妊娠。驚きました💦

流産は1回で、再度は7ヶ月後でしたよ。
    不妊治療はせず、色々調べて最初の妊娠前からサプリとか飲んでました😅

さとぴさんが少しでも元気になってくれたなら、私も凄く嬉しいです😆💕

• 8月22日
あーい

二回流産有りで少しお休みして
仕事復帰して
引っ越しなどで辞めました🎵😊

引っ越しや新しい職場などで頑張ろうと思って働いて
3ヶ月ぐらいで妊娠して辞めました❗
出産して半年してから
新しい職場でパートで働いてます✨😄

• あーい

あーい

働いて3ヶ月で妊娠しました💦