※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

おしゃぶりの吸い方が上手くいかず、おしゃぶりが出たり入ったりします。おしゃぶりの種類を変えるか、吸い方を見直す必要がありますか?

おしゃぶりを購入し、初めて使ったのですが上手く吸えません‪‪💦‬
ちゅぱちゅぱする度に、おしゃぶりが出たり入ったりします。
私がおしゃぶりをずっと抑えておかないと、飛び出てきたりして、泣きます。
おしゃぶりの種類を変えてみたらいいのでしょうか?
それとも吸い方の問題ですかね?吸い方が下手なのでしょうか?

コメント

ぷっちー

サイズもあったり、おしゃぶりが苦手な子もいますよ☺️うちの子は苦手だったみたいで😅

  • A

    A

    サイズもあるんですね!
    母が買ってきたので全然分からなくて‪‪💦‬
    うちの子も苦手なのかな〜(;・∀・)
    そしたら大変だぁ😭
    おしゃぶりに頼れないですね、、( ̄▽ ̄;)

    • 8月22日
  • ぷっちー

    ぷっちー

    まずはサイズなどを試すといいかもですね!😄うちの子も苦手で大変だ〰️🙄と思ってましたが、なければないで親子で慣れますよ😃

    • 8月22日
ママリ

もしかしたら合ってないのかもしれないですね!
うちも出っ歯になりにくいってものを最初に買いましたがダメでした💦
次にピジョンのミッキーのやつを買ったら大好きになってしまいました😭💦笑

  • A

    A

    出っ歯になりにくいやつがあるんですね!!!
    やっぱ種類によって合う、合わないがあるんですね🤔‪‪💦‬
    ちょっと違うの買ってみます☆

    • 8月22日
キラキラ星

うちの子も3種類ぐらい買い換えて試しましたが全部ダメでフィリップスのやつなら好きみたいで吸ってます☺️よくNICUで使われるみたいで
小さい子でも吸えるみたいです👶🏻

  • A

    A

    そんなに買い換えたんですね!!!
    赤ちゃんってなんて贅沢、、、😒笑
    私も買い換えてみます☆

    • 8月22日
ゆ っ た ん ‿♡

うちの子もおしゃぶり駄目でした!!
もうおしゃぶりに頼らず
やっていこうと思ったのですが...
もう一回だけ違うもの購入して
駄目だったら諦めようと思い
違うものを購入しました😑!!!

なんと!!!
うちの子にフィットしました♡♡♡笑

もしかしたら合ってないのかも
しれませんよーーーーー😯💦

  • A

    A

    2回目でフィットする物に出会えたんですね( * ˊᵕˋ )
    違う種類の買ってみます٩(*´꒳`*)۶

    • 8月22日
わび

我が家は三人ともソッコーブッと出されました😭😭😭
四人目は買いません(笑)🤣

  • A

    A

    そうなんですね😭‪‪💦‬
    おしゃぶりなしで3人もよく頑張りましたね!!!
    すごいです(;・∀・)✨
    わが子も最初ぶっと吐き出されました‪‪💦‬笑
    もう少しトライしてみます☆

    • 8月22日
ち

うちも最初はそんな感じでしたよ〜!プリって口から飛んで行ってました。
慣れればそのうち上手に吸えるようになると思いますよ!

  • A

    A

    慣れてくるもんなんですね!!!
    もう少し頑張ってみます٩(*´꒳`*)۶

    • 8月22日
めいしゃん

うちの子は3ヶ月の頃にピジョンのミッキー買ったらダメでした😭
その後、哺乳瓶がヌークだったので同じようなヌークのおしゃぶりに替えたらいまはお気に入りになってます^ ^
でもやっぱり最初の何回かは1〜2分抑えて慣れさせることで簡単に吸ってくれるようになりました!
ママの乳首や普段の哺乳瓶の乳首と同じメーカーまたは同じような形だと良いかもしれません!

  • A

    A

    私もヌークのおしゃぶり買いました!
    最初少し手で押さえてたら、吸えるようになったのですが、消毒のため1〜2時間外すと、また加えられなくなっていました😱‪‪💦‬
    赤ちゃんって繊細ですね(;一_一)

    • 8月23日
deleted user

最初は下手くそでした🙆‍♀️
フィリップスいいみたいですよ(^ω^)

  • A

    A

    下手くそですよね。
    いまだに、おっぱい吸うのも下手くそなんです‪‪💦‬
    舌で押し出します‪‪💦‬
    おしゃぶりもそんな感じです( ̄▽ ̄;)
    早く上達しますように🙏✨

    • 8月23日