※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

子育てサークルの勧誘について、ラインでの連絡や怪しい勧誘に不安を感じています。経験や情報を教えてください。

今日、買い物中に
子育てサークル?の勧誘みたいなのをされました。
光明池で月1回無料でしてて、
チラシなどはなくラインで日程を伝えてるらしくて、、

いざ行くと変な勧誘されるとか聞いたことあったので
以前声をかけられた時はサラッと流したのですが、
今日の人が結構しつこかったのと、
赤ちゃん連れの人に声かけまくってて
ライン交換してる人も見かけたので
軽く話を聞いてみました。
それは何なんですか?と聞くと、
私たちも子供がいて勉強で〜とか意味不明なことを
言ってて(笑)
チラシもHPもなにもなく、
ラインだけとか怪しすぎたので
結局断りましたが行ったことある方いますか?
もしくは知ってる方いますか?🤔
あのおばちゃんは一体なんですか? (笑)

コメント

Hk@vcv/

私もスーパーで声かけられたこと
あります💦笑
子供と一緒で歩き回るし
いきなり何!?って感じで
言ってることも意味分からなくて
断ったら、また何回もあるから
連絡して!と、前もって何枚も
書いてるような手書きのメモ貰いました(^^;

もちろん、連絡もしてないし
地元でないので場所も分からないし
帰りにスーパーのゴミ箱に
捨ててきました!
後で義母に聞いたら講演会みたいなもの
っぽいです( ̄▽ ̄;)

  • kpiii

    kpiii

    強引な人は結構強引にきますよね、、
    私も地元じゃないので、よくやってるのかも知らないのでただただ怪しいとしか思えませんでした(笑)
    やっぱりそうなんてすね、!
    よかったです、断って(笑)
    ありがとうございます😋✨

    • 8月22日
リエ

場合は違いますが…。私は、道端で一度と自宅でチャイム鳴らされて勧誘受けました。道端では、「義実家に行くだけで、この辺に住んではないので」で終わりました。チャイム鳴らされた時は、義母が出て断ってくれました。
いずれにしても、恐くて行くつもりないです。

  • リエ

    リエ

    すみません💦
    場合は→場所、です。

    • 8月22日
  • kpiii

    kpiii

    道端でも声かけてくるんですね!
    私も家に来たこともあります!!インターホン越しにすぐ断ったけどなんなんですかねぇ、、小さい子供がいてるの分かってきてるんですかね🤔
    やっぱり怪しいですよね!やめときましょう!!

    • 8月22日
  • リエ

    リエ

    我が家は、二世帯で一階の義実家フロアに居たので窓から娘が見えたんだと思います。あとは、洗濯物を確認すると聞きました。子供の服があるとチャイム鳴らしてくるそうです。今、思い出しましたが私と娘が外出中にも来たって義母に言われました。
    単独で見知らぬところに行くの、恐いです。

    • 8月22日
  • kpiii

    kpiii

    洗濯物を確認するとか気持ち悪すぎですね💦
    何回か来るんですね、、
    ちゃんとしたところのじゃないと信用できないですね😱

    • 8月22日
  • リエ

    リエ

    そこまで必死なんだなぁ…、て感じですよね。

    はい、市役所とかで聞くと教えてくれたりしますよ。

    • 8月22日
  • kpiii

    kpiii

    ですよね💦気をつけないといけないですねー!!

    支援センターにたまに行かしてもらってるのでもうそこだけにしときます😂ありがとうございます❤️

    • 8月22日
  • リエ

    リエ

    宗教関連は、あの手この手と誘い込みますよね😅(高校時代に先輩に居たんです。広げるのに必死な人。)あと、何食わぬ顔で近寄って来た職場の方々も信者だったりと(苦笑)

    はい、あまり下手に着いて行かないのが一番です。

    • 8月22日
  • kpiii

    kpiii

    それ最悪ですね、、どこにでもいるんですねー、そぉゆう人😅
    気をつけないとですね💦

    • 8月22日
  • リエ

    リエ

    なので、宗教関係は本当に嫌にならました😅💦

    • 8月22日
ままり

宗教とか何らかの勧誘とかだったりするみたいですよ、そういうの。

子育てサークルなどに本当に興味あるなら、市の保健センターや支援センターに案内が掲示されてたりするものに参加された方がいいよ、と聞いたことあります。

  • kpiii

    kpiii

    やっぱりそうなんですね!!

    ですよね🤔市の子育てセンターは行ったことあるし安心していけるので断ってよかったです!!

    • 8月22日