※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちょママ
家族・旦那

旦那との離婚で悩んで居ます。私達は旦那の借金返済のためアパートに入…

聞いていただける方お話聞いてください。
旦那との離婚で悩んで居ます。
私達は旦那の借金返済のためアパートに入れず
私の実家でお世話になっています。
娘が生まれる前から私の実家です。
旦那は娘が産まれるまえにやっていた仕事では
娘が産まれてから一緒にいる時間がとれないからと
仕事を変えました、、、が、今の仕事の方が
娘との時間もなく朝が早く夜中に出て行くので
娘との時間が夕方のみです。土日も仕事です。
自分の借金返済のためにしている仕事だから
仕方ないのかもしれませんが。
そのせいか旦那とも会話もなければ一緒にも
寝ていませんし、家庭内別居な感じです。
健康診断も受けない、保険のお金も払わない、
大切なものはすぐ無くす、育児に無関心。
そんな旦那を見ていて私も旦那へ冷たく素っ気ない
態度を取ってしまいます。
もう2年は素っ気ない態度を取ってます。
こんな私といて旦那は幸せなのか。って考える
自分もいます。離婚で悩む理由は娘とお腹にいる子を
考えると行動にうつせずにいます。
私も母子家庭で育ちました。
私には弟がいますが、弟は父親が居ないのを
寂しいと思った事があると言っていました。
乱文で申し訳ありません。
みなさんならどうしますか?
キツイお言葉はやめてください。すみません。

コメント

ゆありとmama

私も旦那と旦那家族の借金があるためアパートなどは入れず旦那の実家同居です。

旦那も最近朝夜働く様になりました。
まだ家庭内別居ほど冷めてはいませんが、常にお金がなくて保険とかも払えてない月あるし、借金返済だけで毎月カツカツ。

帰ってきたらご飯も食べずに寝る旦那にイライラしてしまいます。
あやちょママさんの様に、返済のためだから仕方ないのは分かってるけど、働くだけ働いて帰って来ても寝るだけなら一緒に居なくて良く無い?とか思ってしまいます。
育児に無関心ではありませんがあまり積極的に参加はしてくれません。
私も子供の事を考えると一緒に居てあげたいけど…という感じで。

ラインなどならお疲れ様!とか頑張ってね!とか気をつけてね!とか言えるんですが。。
言ってます?

• あやちょママ

あやちょママ

ご回答ありがとうございます。
    ラインでならお疲れ様。いつもありがとうね。などは伝えているんですが、
    やっぱり実際に話したりすると冷たくなってしまいます。そんな自分にも嫌になり最近ずっと悩んで居ました。旦那からも悔いのない選択をお互いしようと言われ、悩んで居ます。

• 8月22日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

自分が嫌になる気持ちもわかります(ノД`)
    あやちょママさんはこれから旦那さんとうまくやっていく気や自信はありますか?

• 8月22日
  • あやちょママ

あやちょママ

正直なところうまくやっていける
    自身はないです、、。
    旦那もまだ三十代前半ですし
    新しい人生を送って貰った方が
    いいのかなと思っているのが現状です。

• 8月22日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

じゃあ、ほぼほぼ答えは決まってるんですね。

• 8月22日
🌈

うちの旦那も朝早くから夜遅くまで仕事です。丸2日娘が起きてる時に会わないとかザラにあります。
仕事だからそこは仕方ないかなって思ってますが、保険のお金はなぜ払わないんでしょうか?管理は旦那さんってことですよね?あやちょママさんが管理されてみてはどうですか?
うちもお恥ずかしながら旦那に借金あり、わかってからは私が管理していますよ😊

こんな私といて、と考えるより
そんな旦那といてあやちょママさんは幸せですか?上のお子さんは幸せそうですか?パパ好きですか?
寂しい思いをしてしまうかも、とゆうのは片親にはつきない問題だと思います。
私も離婚を考えたことあります。
まずは旦那さんとお金の管理について話し合われてみるとかはできないですか?

• あやちょママ

あやちょママ

保険のお金は私が口座に入れているんですが、毎月保険会社からハガキが来るので旦那が口座から抜いてしまって居るんだなと思います。

幸せかと聞かれると半々な気持ちが
    正直なところです。
    旦那と過ごしてきた日々ももちろん
    楽しいこと、幸せなこともありました。そう考えていたらきりがないですが。でもこのまま私と一緒に居ても旦那は借金だけを返済して笑わずに人生を送って行くのだろうと考えると離婚を考えてしまいます。

• 8月22日
  • 🌈

🌈

お金のことに関してはあやちょママさんは旦那さんに任せるってかんじですか?キャッシュカードもらって財布隠せば口座から抜かれる心配はないと思いますが(ᯅ̈ )

旦那さんのことを考えていて優しいですね。私はもうATMとしか思えず( 笑 )
    話し合いはできない状態なら無理やりでも作る。お金は本当に今後に関わることなので折れずにきちんと向かい合うべきだと思いますよ?

• 8月22日
  • あやちょママ

あやちょママ

キャッシュカードを私が預かると不機嫌になり周りもみんな気を使うのでキャッシュカードは旦那が持っています。私の管理が甘かったのも悪いですね、、。

• 8月22日
  • 🌈

🌈

周りが気を使っても良いのでは?
    お子さん2人いるパパなんだし何歳だか知りませんが既婚者なんだし。
    既婚者だとお小遣い制の家だってありますよ🤔
    少し甘いかな〜って思いました。
    不機嫌になろうが自分がしてきたことです。うちはとことん厳しくしてますよ。お金に関しては。

• 8月22日
あ★い

旦那さんは借金を返すために必死に働いている感じですか?借金を早く返して家族だけで暮らしたい!と思って一生懸命働いているのであれば今は家庭内別居状態でも仕方ないのかな…と思います(>_<)
でもそうでなければ離婚した方が良いと思います。
育児に無関心なのはちょっと気になりますね…疲れきってしまいそうなっているのか…?子どもを可愛いと思っていないのか?そういったことも大事ですよね!

• あやちょママ

あやちょママ

確かに借金を返すために必死で働いているなとは思います。子供のことは可愛くないわけではないと思いますが育児に対して無関心すぎてこっちもイライラしてしまいます😢

• 8月22日
あやちょママ

まとめての返信で申し訳ありません。
旦那との話し合いで
子供も産まれるし
お互いに向き合って努力して
もう少し頑張ろうと話がまとまりました。いろいろお話しを聞いてくださって本当に本当に本当にありがとうございます。ここで皆さんから頂いたアドバイスなどを参考に私も子供たちのためにももう少し頑張ってみようと思いました!本当にありがとうございます。