※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよごよ
子育て・グッズ

先月3週間実家に帰省しましたが、帰ってきてから3ヶ月の息子が旦那に泣いてしまいます。人見知りかな?経験の方いますか?

質問なのですが。
先月2ヶ月半の息子を連れて実家に3週間程帰省してました。
先日戻ってから息子が旦那が声をかけたり構うと泣いてしまうんです。初めはたまたまかと思ってたんですが、先程も声をかけたら泣き始めました。鳴き声も違うと旦那は言い悲しそうでした。
まだ3ヶ月ちょっとですが人見知りみたいなのってあるんでしょうか?
この様な経験の方おりますか?

コメント

く☆。

こないだ歯医者行くのに
託児付歯医者行って
"お願いします"と優しいそうな
おばさんに渡したら大泣きでした(・・;)

  • ごよごよ

    ごよごよ


    やっぱりあるんですね。
    うちは旦那なので…。
    忘れちゃったのかな。苦笑

    • 12月11日
ごよごよ

旦那が息子にです💦
文章変になっててすみません。

ちゃん

うちの子もありましたよ~
産後1ヶ月ほど里帰りしてたのですが、
戻った時に旦那がだっこすると
すごい泣いちゃってました。
現在は旦那に慣れたのか、
旦那が帰ってきたら嬉しそうにしてます(,,•﹏•,,)

お母さんの体温じゃないとか、
抱き方がいつもと違う!とか
赤ちゃんなりに解るんでしょうね

  • ごよごよ

    ごよごよ


    帰る前は産まれてからずっと一緒にいたので大丈夫かと思ってたんですが…。

    ありましたかー。
    慣れてもらうしかないですよね。
    沢山スキンシップ取ってもらって。
    赤ちゃんは赤ちゃんなりにわかりますよね。
    ほんと小さいのにすごいです!

    • 12月11日
mizumomama

パパ見知りですね(^^)
うちもありました〜!
結構イクメンでお世話してたのに、ある日突然始まりました(笑)当時は凹んでましたね😂
でも、一時的なものでしたよ(^^)
ママの抱っこしかダメな時期は正直しんどかったです😰

  • ごよごよ

    ごよごよ


    パパ見知り!?あるんですか!
    時期って関係ないんですかね?
    まだ3ヶ月と侮ってました💦

    確かにママしかダメなのは堪えますよね😅

    • 12月12日
  • mizumomama

    mizumomama

    確か、それくらいの時期だったよーな気がします(^^)
    初めての人見知りがパパ(笑)
    泣いても根気よく頑張れば、パパ見知り早く終わりますよ♡

    • 12月12日
  • ごよごよ

    ごよごよ


    ほんとですね(笑)
    初めての人見知りパパって。
    頑張ってもらいます!
    ありがとうございました!

    • 12月12日