※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

離乳食15日目で10倍がゆに悩んでいます。小児科が夏休みのため、野菜を始めることになりました。新しい野菜は2日ごとに試していく予定です。アドバイスをお願いします。

離乳食始めて15日目です!
今は10倍がゆ小さじ4を完食できたりできなかったりです
どのタイミングで小さじ5にしていんでしょうか?😓
小児科が夏休みだったため明日から野菜は始めます!
野菜は2日ごとに新しいのをためしていく感じでしょうか?
あと他にアドバイスあったら教えてください😣😣

コメント

8ru

うちも6ヶ月経っても全くうまく行きませんよー(;´∀`)
お腹減らしてるときに離乳食やったら自分から口を開けて成功しました😆
私は面倒なので2日毎というより、とりあえず食わせる!練習思って食べさせてます!慣れてきたら徐々に増やしていくって感じにしていました!
完食はうちもしませんよ(笑)

• ななママ

ななママ

とりあえず食わせるいいですね!笑
    離乳食思ったようにいかなくてこんなに大変なんだと驚きです😭
    気楽にやっていきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月22日
そーママ

2日ごとじゃなくても、様子見て新しい食材にトライして良いと思います!
うちは、お粥完食する前でもにんじん粥とか、かぼちゃ粥にしたら甘味があるからか 食いつきがよくなったりもしましたよ🙆

• ななママ

ななママ

様子見てですね!
    了解です!
    明日からかぼちゃあげるのでかぼちゃ粥にもしてあげたいと思います😍
    ありがとうございます!

• 8月22日