※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

息子の父親46歳 私23歳 ↑とは入籍しておらず、同性状態です。私は今後…

息子の父親46歳 私23歳
↑とは入籍しておらず、同性状態です。
私は今後入籍したいと考えていました。
彼は入籍すると色々と報告とか、名義変更とか大変だからと言い先が見えない言い方しかしません。
彼はバツイチで子持ちです。(10年程前、元嫁さん側に子供2人)

私の家庭が母子家庭なので、母親へ報告と挨拶も兼ねて面会した際に激しく揉めて、今とても折り合いが悪い状態です。(母45歳)

彼のご家族や友人には1度も会ったこともなく、彼いわく親へも報告していないそうで、認知のみ私が強制的に書類へ書かせた感じです。渋々書いてました。

実家に居る際は母から「あいつとは別れろ」
彼と居る際は彼が「お母さんね~、自分はもう会いたくない」

私としては産前までは彼について行くつもりでしたが、産後に痛感した母親の偉大さ、助けがないと正直しんどい事もあり頼りたいと思っています。
風当たりが強くとも彼の家族と交流しないといけない、当たり前だと思っていました。
色々な結婚のやり方、付き合いのしかた、全てが祝福される訳はないのは承知ですが、そんなに板挟み状態で回りのレッドフラグを無視して幸せになれるものなのでしょうか?

息子の為を思えば、本当の父親と一緒に居て過ごすのが良いのか…
私の自我を優先すれば一人で育てるか、先の出会いに懸けるか…と思うのですが、もう何を優先すれば良いのか分かりません…

ダラダラと戯言を、不快に思われた方は大変申し訳ありません。

コメント

ぺぺ

まともとな男には感じないし
ケジメもなく
ダラダラいい加減な感じなので
まだ23歳で子供も小さい間に
新しい人を見つけた方が
幸せになる確率は上がりそうです(^^)

• まま

まま

ですよね…
    やはり早めに決断して動こうと思います。
    貴重なご意見をありがとうございました😊

• 8月22日
みくみく

まだお若いお母さんなのですね。
育児で毎日大変な中、お疲れ様です。

私は、相手の方に近い年齢ではありますが正直いい年した大人が何甘えた事言っているんだ?と思いました。
不快にさせてしまったら、申し訳ございません。

もうすでにお子様が生まれているにも関わらず、入籍を理由をつけて先延ばしにする事が理解できません。
なにかと理由をつけて先延ばしにする人間は、いつまでも先延ばしにしますよ?
今、出来ないやらないと言っている事を、後になってやると思いますか?

客観的な意見としては、まだお若いのですしもっとご自身とお子様が幸せになれる道はいくらでもあります。
お母様を頼ってご実家に戻られる事を優先すべきかと思われます。
あなたには帰る実家があるのですから。

逆に言えば、お相手の方があなたと家族関係を作ることを拒んでいるということは、あなたではなくても他に帰る場所がある、ということになりませんか?

私はまだ子どもが生まれていませんが、自分の子どもが成長するには育ってきた家庭環境によって左右されると思っています。
入籍を先延ばしにしているお相手の方と、お子様が健やかに育つ家庭環境を作れると思いますか?

色々口を挟んでしまいましたが、最終的に決めるのはあなた自身です。
お子様を守って育てていけるのもあなた自身ですよ。
どうか気持ちを強くもって、自分が納得できる答えを出してくださいね。

• まま

まま

決して不快には思っておりません。
    貴重なご意見をありがとうございます🌼
    産前からずっと考えており、産後も答えが出ないままモヤモヤしていました。
    皆さんのご意見のおかげで踏み切れそうです。
    ご丁寧に解答して下さりありがとうございました😊
    とても参考になりました!

• 8月22日
  • みくみく

みくみく

抱え込んで大変でしたね。
    一度でも好きだと思った事実は変わらないので、無理にお相手の事を悪く考える必要はないと思います。
    毎日の繰り返しで冷静に物事を考える事も、なかなか難しかったりしますよね。

きっと、どちらに転んでも後悔する部分は少なからずあります。
    それは時間が経ってから分かる事ですから、今は自分が思う方向に転がってみてはいかがでしょう?

えいや!っと思い切ってみると、突然冷静になれる時もありますよ(^^)
    まだまだ人生は長いのですから、HIROKOさんとお子様がどうかお幸せに過ごせますように祈っております。

• 8月22日
よし

入籍する気さらさらないように思えます😢
46にもなって無責任な感じだし、物事はっきり決めれない男は
頼りないし、はっきり言ってみっともないです💦
わたしなら実母をとります。
実母との関係の方が大事です😢

息子のためと言いますが、
状況的に今、元嫁と同じ立場ってことですよ💦
旦那さんはどっちとも家族として成り立ってないってわけですし💦

• まま

まま

確かにそうですよね…
    たまに見えてた現実を、頭のなかで美化していたかもしれません😩
    貴重なご意見をありがとうございます!

• 8月22日
  • よし

よし

23歳ってわたしと同い年ですけど勿体ないです!😣
    もっとのびのびした方がいいですよ😊

• 8月22日
a...

その歳にもなってグダグダ言ってるのって責任取るつもり無いと思いますよ。
私の勝手な想像ですが…若い女と付き合えてラッキー‼︎クッソ‼︎失敗して子供出来たわ‼︎位に思ってるのかなと…💦
私ならそんな父親と旦那は要らないので、貰うものもらってサヨナラです。子供にも会わせないかもしれない。

• まま

まま

ご意見を拝見してドキッとしました。
    その通りの様な気がしてきました…
    よく考えて、早めに行動に移そうと思います。
    ストレートに貴重なご意見を本当にありがとうございます😂

• 8月22日
  • a...

a...

口が悪くてすみません💦
    産後のホルモンバランスの影響で不安定なのに…(இдஇ; )
    でもホントまだまだ若いのでやり直しは幾らでも出来ます‼︎今は子供がいたって再婚してる方も多いです。母は強しで頑張ってください♡でも辛くなったら周りを頼る事を忘れないで下さいね(*'∀'*)

• 8月22日
  • まま

まま

ハッキリ言ってもらえて気持ちがいいです😂
    肝に据えて前向きに、頑張ります‼
    背中を押してくださり本当にありがとうございました😊✨

• 8月22日
ぴよ🐣

身近な人達から祝福されない結婚は、何かしら問題があるし上手くいかない事が多々あると思います。
その彼は明らかに色々と問題がありますし、何より既にお子さんが産まれているのに実の親には報告してない、結婚も言い訳をして先延ばし…という事は結婚も放棄してますよね(; ゚ ロ゚)💦💦
幸せになりたいならその人ではないと思います(>_<)

• まま

まま

皆様からのご意見を見て、やはり…と思うことが多々ありました。
    最近悩むことが多くて息子が夜泣きすることが多かったので、少し落ち着くかな…
    後押し頂き早めに決断しようと思います。

• 8月22日
アイ

本当は離婚してないんじゃないでしょうか⁉️旦那より奥様が大変なのは分かるけど、旦那に苗字を変えろって言ってないですよね⁉️

ちよっと不自然だと思いますが、お金は貰えてますか⁉️

同棲する事で、男は楽だし、籍を入れない事で身軽な状況で遊びたい人みたいに見えてしまいます。

親と上手くいってないとかなら、彼の親とは会わなくていいから籍を入れてって言ってもダメなのでしょうか…HIROKOさんが心配です…

同棲では少しでも生活をサポートしてくれていますか?
責任をとって家事なり色々やってもらってください‼️

養育費もあてにならないですが、将来的に選ばなくてはならなくなったりしたら、
お母様についていった方が賢明な気がします。

• まま

まま

正直、ハッとして怖くなってきました…
    金銭的には多いに助けてもらっては居ますが、本当に離婚してるのかは定かではありません😰
    早急に確認してみようと思います。
    貴重なご意見をありがとうございます!

• 8月22日
アグー

46歳で、その状態であれば、
もう性格とか考え方は変わらないと思います。
でも、あなたは23歳で、まだまだこれからです✨

あんわんわん

お願いだから頭冷やして!目をさまして!子どものためにそんなやつとは別れてあげて( >_< )(;_;)

• あんわんわん

あんわんわん

あとおそらく離婚していないのだと思います...

• 8月22日
みー。

不快に思ったらすみません。私の率直な意見です。

いい大人と言うか、いい歳したおっさんが
子ども作っといて報告、名義変更が面倒臭い
とほざいてる時点でクソ野朗ですね。
そもそも名義変更するのはあんたじゃなくてHIROKOさんだろーがって話です。
無責任ですし、どんなことでお母様と揉めたのかわかりませんが
自分はもう会いたくない?は?ガキじゃあるまいし
自分のしたことへの責任、大人としてのケジメつけろよ。と思いました。
彼の家族にも報告していないようですし
入籍する気はさらさらないように思えますよ。
と言うかHIROKOさんが私の友人ならとめます。
そんな奴といて幸せになれるとは思えないので。

息子のためを思えば→それならクソみたいな父親がいるより
片親でも大好きな母親が笑っていてくれる方が(息子さんを大切にしてくれる人と再婚しても)
よっぽど息子さんも幸せかと思いますよ🐣
実際私がそうでしたから。

長々とすみませんでした!
文面を見ている限りHIROKOさんの答えはある程度出ている印象です☺️
ご自分と息子さんのことをもう一度よく考えてみて
幸せになってくださいね!!

• まま

まま

ストレートなご意見をありがとうございます‼
    回りから心配の声は多々あったのですが、この人は大丈夫だろう。と甘く考えていました。
    産前に回りから言われてたことと、今仰ってくださったことが全く同じ様な内容なので自分がつくづく自惚れていたんだと思います…
    しっかり考えを決めて、踏み切ろうと思います!
    とても参考になりました😊
    貴重なご意見をありがとうございました✨

• 8月22日

正直、彼は結婚を考えてないと思います😥

名義変更云々なんて、女性の方が苗字変わるので大変なだけですよ💦

主さんやお子さんのことをちゃんと考えているようには到底思えませんし、お母さんが仰る通り別れた方が時間も無駄にならないかと。

自分の親にさえ子供が産まれたことを言っていないなんて、逃げる気満々にしか見えませんね😫

稲穂

ヤバイ男ですね…絶対に結婚はすべきではないと思います。
私は旦那と18離れていて、旦那が44歳の時に付き合い始め47歳の時に結婚しました。旦那は結婚したことがなく、だからか性格に難ありで母とは揉めました(父は他界しています)。結婚後も旦那の態度で注意されたこともあります。でも旦那は誰よりも私に優しく、子煩悩で、一切文句を言わない人です。昭和の男だし、昔の考え方だし、ジェネレーションギャップもあります。でも愛してます。
彼が本当に結婚を考えているのなら、手続きなんか理由にしませんよ。手続きするということは結婚するということです。それってある意味幸せなことですよね?婚姻届を出すことも儀式みたいなもので嬉しくないですか?それを大変だからしたくない、と言うことは何か問題があるということです。自ずと分かりませんか?若い女と付き合えてさぞ楽しかったんだと思います。若い女の体を抱けて幸せだったと思います。なのに責任を取れないクソ親父です。お子さんの父親に向かって申し訳ないですが、うちの旦那と年齢が近いのでイライラしてしまって。申し訳ありませんm(_ _)m

• まま

まま

仰る通りのクソ野郎だと実感しています。
    稲穂さんの旦那さまは素敵で羨ましい限りです🌼
    今までは見てみぬふりをしていたのかな…といまでは思います。
    気づけて良かったです😂
    本当に好きなら歳の差関係無くついていけますよね…
    考えを固めて早めに行動しようと思います。

• 8月22日
PONPON

HIROKOさんの文面を見る限り、
きれいな言葉遣いで、どんな意見も真摯に受け止めておられるので私より何歳も年下なのにしっかりしておられて素敵な方だと思います♡
お子様もこんな素敵なお母さんさえ側にいてくれれば幸せなはずです♡♡
というか、46歳にもなって責任感の欠片もないクソ親父なんかがいるのは邪魔だと思いますよ♡(口悪くてすみません)
お母様をはじめ友人の方々に心配をかけている分、前向きな良い報告をしてより良い環境で子育てを楽しんで下さいね♡♡♡

• まま

まま

そう言っていただけるだけありがたいです😂✨
    皆さんのご意見のおかげでやっと心が決まりそうです。
    いい母になれるようにしっかり努めます‼
    お褒めの言葉をありがとうございます😊

• 8月22日