※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が下がり体調は回復したが、しこりと赤みが残り痛む。いつ消えるか不安で、再びマッサージに行くべきか悩んでいます。

乳腺炎について質問です。
3日前に乳腺炎になり、熱も出たので産院でマッサージを受けました。
昨日熱は下がり体調も回復して来ましたが、まだしこりも赤みも消えずチクチク痛みます。
この痛みとしこりはいつ頃消えるものでしょうか?
前回はマッサージ翌日には無くなったので、しこりだけ残るのかと不安です😭
またマッサージに行った方がいいんでしょうか💦

コメント

ke

大丈夫ですが❓つらいですね💦
わたしは乳腺炎が完治するまで10日ほどかかりました😅しこりはそのうち消えます✨苦いですが、乳腺炎中はごぼう茶&キャベツ湿布がおすすめです❗️

• ハイジ

ハイジ

熱が下がったら少し元気になりました!10日もかかったんですね💦
    もう少し様子を見てみます!ありがとうございます✨

• 8月22日
おん

私はその状態でマッサージに次から行かなかったらまた膿がたまり酷くなっておっぱい切開しました😨💦

• ハイジ

ハイジ

え〜!こわい〜😭💦痛いですよね?😭どれくらい我慢してその後病院に行かれましたか?

• 8月22日
  • おん

おん

私1週間放置しちゃったんですよね…
    しかも切開したあともしこりなかなか消えなくて💦
    めっちゃ痛いですしおっぱいに穴空いてるんで見るに耐えません😂

• 8月22日
  • ハイジ

ハイジ

恐ろしい…出産より怖いです😭笑
    1週間ですか!切開になる前に病院行こうと思います!!ありがとうございます😭✨

• 8月22日
ゆきんこゆっきー NO2

つらいですね(T ^ T)
私も乳腺炎繰り返してます⤵︎
しこりは自然に消えていきますが、しこりのところが痛かったり、出る母乳の色が黄色っぽかったりしたら要注意です!無理せずみてもらってもいいかなと思います(о´∀`о)

• ハイジ

ハイジ

繰り返す理由ってなんでしょうね💦私上の子の時は一度もなかったのに😭
    しこり痛いです😭もう少し様子を見て痛みが引かなかったらまた病院行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月22日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
治るまで連日来院してもらってます😣
放置すると膿になって乳房を切開して中身を出さなければいけなくなるので😱😱

• ハイジ

ハイジ

そうなんですね……😭明日産院に電話しようと思います…😭💦
    ありがとうございます😭✨

• 8月22日