※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

搾乳器の使い方と消毒について教えてください。2人目は母乳で育てたいです。

搾乳器について質問です。
2人目を妊娠中であと1ヶ月ぐらいで産まれるのですが
1人目がミルクだったため2人目は母乳であげたいと思っているのですが搾乳器はどういう時に使うのかいまいち分かりません😅
また、搾乳器をつかった後はミルトンで消毒した方がいいのでしょうか?
教えてください。

コメント

なつき

わたしは子どもが直母では飲まず、哺乳瓶からしか飲まなかったので搾乳してあげてました!
今では直母で飲めるようになりましたが、仕事復帰したので、たまに搾乳器使ってます。
ミルトン消毒辞めるまでは搾乳器も洗って消毒してました!

• なみ

なみ

ありがとうございます!

• 8月22日
ロッタ

私は最初に乳首が加えられる形状になるまでは搾乳器で乳首の形作ってました!2週間ぐらいは搾乳器で取って乳首を立たせて、おっぱい→搾乳した母乳→ミルク(足りない)であげてました!
2週間以降は直接おっぱいからあげれてるので使ってないです💔
後はお出かけする時に誰かに子守りをお願いしますで母乳を冷凍しとくために使うぐらいですかね🤔

消毒はレンジでチンか煮沸消毒でした!

• なみ

なみ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 8月22日
みい

私は完母で、搾乳機を使ってました😊

胸の張りが強い時に授乳前か後で絞っていましたよ🌸

乳首トラブルで激痛だったので、乳首を休めるためと、直母で量をあまり飲めなかった時に搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませていました😃

消毒は電子レンジでチンするタイプをつかってました🙂

• なみ

なみ

ありがとうございます!

• 8月22日