※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

家の中で使いやすい抱っこ紐やスリングについて教えてください。

家の中で、抱っこ紐、スリングってどんなものを使っていますか?

息子が生後3ヶ月なのですが、最近日中起きている時間長くなり、また、うつ伏せするようになり、目が離せなくなって来たので、家事をするときに抱っこ紐をしようかな、と思っていたのですが、エルゴのオムニを使っているのですが、家の中で使うにはゴツく感じてしまって、、もっと気軽に装着出来るものを探しているのですが、
皆さん家の中では抱っこ紐派ですか?スリング派ですか?スリングは大きくなってもつかえますか?
気軽に家の中で装着して家事など出来る抱っこ紐、スリングを教えてください!

コメント

みみみ

うちは抱っこ紐で、ナップナップコンパクトを使ってます。
軽いし、コンパクトに畳めて、おんぶも楽にできます。
ベビーカーでお出かけ時にも小さく畳めるので持ち運びも楽チンです😄

• ぼのぼの

ぼのぼの

ナップナップコンパクトみてみました!おんぶも簡単に出来そうな感じなんですね!購入検討してみます!

• 8月28日
すんママ

腰が座ってからはおんぶをしています。おんぶだと火を使う料理もできるので助かりますよ✨
抱っこだけなら、akoakoのスリング使ってます。抱き方がいろいろあるので8ヶ月でも使えますよ~👍車で出かけてちょっとコンビニとかの時もいちいち抱っこ紐しなくていいのでスリングは重宝してます。

• ぼのぼの

ぼのぼの

アコアコ人気みたいですね〜!おんぶまだ未挑戦で、、
    エルゴだとかさばり凄いので、スリング検討してみます😃

• 8月28日