※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

年子ってどんなイメージですか?年子の兄妹を育てています。年子っていう…

年子ってどんなイメージですか?
年子の兄妹を育てています。

年子っていうとびっくりされたり、
niiicoが年子とか意外ー!とか言われたり
どんな意味なのかは不明ですが色々と言われます。

友人は他の年子をもつ人のことを
どんだけヤッてんだよって感じ!笑
みたいなことも言っていてショックでした。
私に言っていたわけではないけど、うちも一応年子になるし…そういう風に見ているのかなと。

私は1人目妊娠発覚から産後もずっと行為はなく、
たった1回で2人目を授かりました。
1人目がなかなか授からなかったのでびっくりしましたが、嬉しかったです。

でも年子というと変なイメージを持たれたりします😅
今さら何て思われてもいいのですが、
そう思われる方は多いでしょうか?

コメント

SAH

特にそういう風には思わないけど、まだまだ上の子も小さいのに2人育児大変そうだなぐらいですかね☺️🤔

• miku

miku

そうですか!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
あ

旦那さんと仲良しなんだなーとか思いますし、私自身年子の妹で私の子供も年子です。笑
母は年子は大変でしょう〜ってよく言われてたらしいです。
それと年子なら一気に手が離れてあとあと楽と言ってました😆
ヤッてようが関係ないでしょって感じですね😂
私の周りにはそんな事言う人いませんがあたなに関係ありませんって思います。笑

• miku

miku

ほんと関係ないでしょって感じですね😂一気に子育てしてる感はあるので、後で楽することを楽しみにしています🤣

• 8月22日
  • あ

私もそれです🤣💗

• 8月22日
ママり

私は年子育児をされてる方
すごいなぁと思います!
上の子もまだまだ手のかかる時期ですしお母さんたくましいなぁと😊

• miku

miku

私はまだまだですが、みなさんたくましいですよね😊

• 8月22日
花

知り合いにも年子の人はちらほらいますが、私はまったく変なイメージとか持ちません。
おめでたいじゃないですか(о´∀`о)
年子でも、逆に年の差が開いても言う人はいますよね。
言いたい奴には言わせとけです(^^)

• miku

miku

色々言う人っていますよねー!
    言わせておきます😂😂

• 8月22日
ちょこむ

大変だろうなーとしか思いません😅
産後2ヶ月で妊娠した友達がいましたが、それはさすがにオイオイ…って感じでしたが(;^ω^)

• miku

miku

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
YY

大変だろうなーって意味かなー?
でも、独身の人とか子供産んだことない人はそういう風に見る人多いですよね(^◇^;)

私集計としては笑

年子とかどんだけだよー!とか言う人は、
独身の方か、子供がいない方
(または下品な方)

大変だねーと心配してくれたり、哀れんだりする人は、子育て経験者またはおじーちゃんおばーちゃん

ふーんとか言う人は子育て自体に興味ない

一気に子育て終わるからいいかもね(^-^)
とか、頑張ったねー!えらい!とか労ったりプラス思考の言葉をくれる人はちょーいい人これからも付き合いたい。

という結果になってます。笑

要するにみんな自分の価値観でしか発言できないので、独身が多いとみんなそう思ってんの!?みたいな気持ちになるけどそんなことないですよ!っと思います(^-^)

• miku

miku

または下品な方ってところに笑ってしまいました🤣
    プラス思考に言ってくれる人はいい人ですよね😊

• 8月22日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

何とも思わないですよ。

と、いうか「年子」って産まれた月によってけっこう開きがあるので、「年子=どんだけヤってるんだよ」と言うのは変な話ですし。

niiicoさんのお子さんは、1歳10ヶ月差で1学年違いでしょうか?
うちは1歳5ヶ月しか離れてませんが、上の子が早生まれなので学年は2学年差です。

周りからは「一応2学年差だけど、上の子はまだ赤ちゃんみたいなもんじゃん。(←かわいそうと言いたげ)」とか「去年出産したのにもう二人目産まれたの?早すぎない?」と、言う人もいますが、「2人分まとめて育休とって、一気に子育て終わらせる!」と答えてますよ。

年子(1学年差)についても、家庭によって事情は様々だと思います。
一人目がなかなか授からなかったり、高齢出産だった方は、早めに二人目を計画するだろうし、二人目が早産などで学年が繰り上がって結果的に年子(1学年差)になる方もいますもの。

妊娠、出産のタイミングなんて、なかなか希望通りにはいかないです。
うちはうち、よそはよそ。
「大変そう」くらいは率直な反応だから良いとして(実際大変だし)、ネガティブワードは右から左へ受け流しちゃいましょ。

• miku

miku

そうです!1歳10ヶ月差なので離れてる方の年子なんですけどね😂
    そうですよね、うちはうちで聞き流さないとですよね😭

• 8月22日