※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

お宮参りの日程について、旦那の休みや長男の学校のことも考慮して、1ヶ月健診後の平日の大安か、10月の土日の大安か、どちらが良いでしょうか。

お宮参りについて質問です。カテちがいならすみません

1ヶ月頃にお宮参りにいけない場合、皆さんならいつごろ行かれますか?
1ヶ月健診は8/30です。私は1ヶ月頃の写真で撮りたいんですが、旦那が九月の休みが土日は無理だって言ってて、そうなると平日の大安?とか思ったのですが、そうすると長男が学校だし。

今月の祝日は大安ではないですが、それでも早めの日にちでやるべきか。

10月に入っての土日の大安でやるべきか。

皆さんならどちらにしますか?

コメント

ゆいまま

お宮参りは1ヶ月頃が目安なだけで、お食い初めと合わせて3ヶ月頃でもいいですし。
ようは神様に「無事に産まれましたよ、ありがとう。これからもよろしくね」ってご挨拶なので(^^)

• ゆいまま

ゆいまま

途中送信しちゃいました笑
    なので、日にちはいつでも大丈夫ですよ!

• 8月22日
  • こっこ

こっこ

コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    そうなんですね!長男のときが全部そういう時期にやったのでずれちゃう!って焦ってしまい(;°;ω;°;)💧
    御挨拶なので、それでもいいんですね(,,>ω<,,)💕

• 8月22日
アネラ

知人になりますが、昨年の12月に出産をして、ちょうど真冬時期&インフルエンザが流行り出していたので3ヶ月の百日祝いと一緒にしたそうです!
真夏特に冬場の方は時期を変更する方聞きますよ(^^)
両親も仕事してて、みんなでお参りする事を優先にするから2ヶ月目にしたって方も居ました!
ご家族の都合に合わせて問題ないと思います(*´-`)

• こっこ

こっこ

百日祝いと一緒にやられる方も多いんですね(๓ŏㅂŏ๓)☆
    どうしてもこだわっちゃう性格だったので、皆の都合にあわせれる日にちでぃいんですね♡

• 8月22日
たいしくんママ

1ヶ月に行かないとダメというわけではないみたいですよ☺️
うちも8月上旬で1ヶ月だったのですがかなり暑い日が続いていたので3ヶ月になる8月に行うことにしました!
でも1ヶ月頃の写真欲しいですよね〜なので大安など関係なく行ける日にスタジオで撮りました😊

• たいしくんママ

たいしくんママ

10月です😂

• 8月22日
  • こっこ

こっこ

そうなんですよね!すでに産まれたときと顔がかわってきてるから、出来れば時期にあわせて…が希望だったのですが。そういう手もありますね(,,>ω<,,)💕

• 8月22日
ぽん

うちは2ヶ月になる前の大安に行きました!

• こっこ

こっこ

1ヶ月でむりなら大安ねらっていきたいです(,,>ω<,,)💕
    皆の予定があえばいいのですが…

• 8月22日
  • ぽん

ぽん

あんまり日にちにこだわらず、みんなの予定のあう大安でいいと思います^ - ^

• 8月22日