※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
家事・料理

食材宅配サービスを利用してる方いらっしゃいますか?ヨシケイとか、コー…

食材宅配サービスを利用してる方いらっしゃいますか?
ヨシケイとか、コープデリとかです!
仕事と育児で忙しく目が回りそうなので、利用を検討しています。
メリット、デメリット、またどこのサービスを利用してるか、いろいろ教えてください😥

コメント

ろぼこ

私はコープデリを利用していますが、デメリットは高いです。
安い物も多少ありますが、やはり自分で買いに行った方が安くすみます(..)
まぁ、その分配達までしてもらえるのでその料金だと思えば高くないのかもですが…。

メリットはオムツが安い週があります!
オムツって大きいし以外と買って帰るの大変ですが、安いし家まで届くしで大きなメリットだと思ってます(*´-`)

パルシステムも利用したことがありますが、コープより高いです。
こちらは素材重視の方にオススメです(^^)

• rr

rr

やはり高いんですね😱
    全てコープデリで食材仕入れてますか?
    スーパーで買い物もしますか??
    スーパーの割引狙って買い物するのも好きなので悩みどころです😭でも仕事してて夕方買い物行く時間もないのでどうしようかなあと、、。
    オムツも取り扱ってるんですね!!
    オムツ安いのは魅力的です!!

• 8月22日
  • ろぼこ

ろぼこ

私は高いので、あまり使わずスーパーや八百屋など安いところで買ってます!笑

気が向いた時に携帯でカタログ見て、良いのやお買い得品があれば頼んでます(^^)
    あと、自分の使ってるオムツのメーカーが安ければ頼んでるぐらいです(^-^)

• 8月22日
カンカン

コープデリを利用しています😃
メリットとしては、コープオリジナルの商品があったりしてなかなかそれが美味しいです!!
あとは時短料理セットもいくつか種類があるので、お仕事をされている方は便利かもしれません。
子育て割もあり配達料金などの割引があります。
カタログを見て、注文用紙やインターネット、電話など様々な方法での注文ができます←注文方法によって、注文締切日が違います。

デメリットとしては、やはり宅配サービスなので普通のスーパーで買うよりは割高にはなります😅
あとはカタログの種類が多すぎて、毎週全部見るのは大変です。私はメインのカタログと子育て用?のカタログくらいしかちゃんと見れません😂

• rr

rr

私も時短セット気になってました!!
    でもそのセットで家族全員分になりますか??2.3人用なんですかね??

やはり割高ですよね、、😂
    私はスーパー行くとついつい余計な物も買ってしまうので、単品は割高でも月々は安く済むかも?とも考えてしまいます笑
    ネットでデジタルカタログちらっと見てみましたが本当にたくさんあって見きれませんでしたw
    子育て用のカタログなんてあるんですか!?

• 8月22日
  • カンカン

カンカン

献立によっては4、5人もあったような🤔でも基本は2.3人用だったと思います。

割高なので野菜とかお肉はスーパーで買って、お酒とかオムツとか子ども連れてだと買いにくいものはコープで頼みます。
    他の方も言っていますが、オムツはまとめ買いするとコープで買ったほうが安いし届けてもらえて楽ですよ😄

子育て用というか子育て世代向けのカタログというか😂
    オムツが載っていたり、離乳食で使いやすい食材や、子ども向けお菓子、飲料などをピックアップしたカタログがあります😺上の子が離乳食期の頃は、結構利用しました✨

• 8月23日
めいけん

以前ヨシケイを利用していましたが、コープにうつりました😌💡
用途によっていい方、悪い方別れるかなと思います🤔
ヨシケイでは毎日、夕飯の献立の提案とそれに使う材料が届けられます!献立を考えるのが面倒な人とかは向いてると思います💡
でも量がそんなに多くないので家にある食材足したりしてました😅あと大人2人分頼むと、子どもの分とりわけちゃうとかなり少ないしかと言って4人分とか頼むと結構な額になります💦私はそれが不便なのと、欲しい食材だけ欲しかったので(メインのおかずだけとか)辞めてしまいました😅

コープではスーパーみたいな感じで色々な食材があって、冷凍食品などすぐ使える、簡単に調理できるものが欲しくて始めました💡
注文のカタログもすごく沢山あってなんでも揃います💡
ただ、配達日が週に一度なので1週間分考えて注文するのが面倒かなってかんじです😌💡

• rr

rr

ヨシケイ情報ありがとうございます😊
    毎日届く感じですか?セットで届くのは作るのも時短でできて良さそうですね!!
    献立考えてる時間もなかなかないのでその点便利そうですね😄
    コープデリにうつって、食材は全て宅配を利用してますか??ヨシケイよりコープのほうがお高めですかね??

• 8月22日
  • めいけん

めいけん

1週間全部のコースを頼むと平日毎日その日に使うものが届きますよ💡この日とこの日だけ!みたいな頼み方もできます。1週間まとめての方がちょっとお得だったかな🤔
    コープは週に一度しか配達に来ないので全部ではないです💦時間ないときに使えそうな冷凍ものとか、牛乳とか頼んでます😌私てきにはヨシケイはどうしてもまとめ購入になってしまうのでヨシケイの方が高いかなって思います💡😂高くてやめたっていうのもあります💦

• 8月23日