※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

生理不順で検査薬をいつ使うべきか心配です。周期を考慮し、今日から一週間後に使うのがいいでしょうか?また、体調が悪く、妊娠の可能性に不安があります。

生理不順過ぎて、いつ検査薬を使ったらいいか分かりません。

私は毎回排卵痛があるのですが、今回は
5/23にいつもと同じ排卵痛があったので
その前後かなといった感じです。
仲良ししたのは5/16,20,27 です。
ルナルナでは、排卵日が21日で生理予定日は6/4今日です。
この通りで考えて、今日から一週間後に使ってみるのがいいでしょうか?

それと、周期で言うと今5w2dです
胸の貼り方がいつもと違うし、夜眠りが浅く何度も起きたり、下腹部痛がここ最近酷くなってきました。胃痛も酷く、車酔いもしやすくなったり、鼻水や咳、たんなど風邪気味です
体調がものすごく悪い状態なので
不安です。
妊娠で、このようになりますか?

コメント

こず

私も生理不順だったので、予定日から一週間来なかった時に検査しました!
そしたら陽性でした。

私は胸が痒くなったり、いつも通り寝てるのに一日中ダルかったりしました。
あと検査しようと決めたもう一つの理由は赤ちゃんが夢に出てきたことです( •ॢ◡-ॢ)-♡

つぐみ

こずさん♪
コメントありがとうございます!
やっぱり一週間後がいいですよね(´-﹏-`;)
赤ちゃんが夢にでてきたんですか⁉︎
私もつい最近、赤ちゃんを産んで抱いている夢を見ました!しかも赤ちゃんは三人でした…笑

こず

検査薬は確か一週間後くらいからじゃないとわからないはずですしね( •ॢ◡-ॢ)-♡
はい!朝起きてすぐ検査したら陽性でした!
わたしの周りの妊婦さんは夢に赤ちゃんが出てきて検査したら陽性だった。って言う人多いですよ。
わぁー三つ子ですかねΣ(;゚ω゚ノ)ノ

つぐみ

こずさん♪
何だか、気持ちが焦っちゃいます(´-﹏-`;)
が、一週間たっても生理がこなければ検査薬してみます!

いいですね٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥
陽性だと分かった瞬間叫びそう…笑
皆さんそうなんですか⁉︎自分の夢にも期待しちゃいます(๑´⍢`๑)
もしも三つ子だったら嬉しさと不安で震えますよ(´-﹏-`;)

こず

私も何回もフライングしました(笑)
検査した瞬間に生理がきたりしてショックでした(´-ε-`;)
でも妊娠の時は明らかに体調が違ったし、夢もみたので、何か変な自信がありまささたよ(笑)
三つ子期待してます(´>∀<`)ゝ笑

つぐみ

こずさん♪
ですよね!私もフライングからの生理で何度も落ち込みました…(´-﹏-`;)
明らかに体調が違うとは、どう違ったんですか⁉︎
良かったら詳しく知りたいです(๑Ő௰Ő๑)

もし三つ子だったとしても、三つ子を育てれる程の体力があるか不安ですが…(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)笑

こず

陰性の時は普段と体調変わらないんですが、妊娠がわかった時は体調不良が続いてダルさや風邪気味みたいな感じやいっぱい寝ても寝不足みたいな感じだし。乳首が異常にかゆかったし、とかそんな感じですかね(´>∀<`)ゝ

確かに1人でも大変なのに3人はきついですねΣ(;゚ω゚ノ)ノ

つぐみ

こずさん♪
なるほど!やっぱり違うんですねぇ〜!
私も初めて今回風邪気味になり、普段から風邪をひくこともないのになぁと思いつつ、期待しちゃってます!
期待し過ぎるのも違った時にショックなだけなんですけどね(´-﹏-`;)

一気に3人のママはきついですよね(´-﹏-`;)
世界中のママさんを尊敬します!

こず

私もつぐみさんの結果がドキドキです( •ॢ◡-ॢ)-♡
きっといい結果だと勝手に信じて期待してます(´>∀<`)ゝ

私も世界中のママを尊敬します✨

つぐみ

ありがとうございます(๑´⍢`๑)
妊娠してなかったらすいません笑